【行動科学】「今日もいい1日だった」と実感できる方法

セルフマネジメント



 

ども、ゆたです!

 

昨日は「日々のストレスを見える化」しよう!ってお話を書いてみました。

【行動科学】新しいことは3つずつ始める!!「チェックリスト」の活用方法

 

 

 

今日は

「今日もいい1日だった」と実感できる方法

 

 

冒頭からいきなり書きますが、

「今日あったよかったこと❗」

を3つ思い浮かべる、もしくはライフログに記録することはオススメです!

(ライフログはノート、もしくはスマホのメモやEvernoteなど)

 

今日はなにかいいことはありましたか??

ちっちゃなことでいいんです😊

 

毎晩寝る前に

😫 「はぁ、、、疲れた。」

って寝るより

😊 「今日はいいことが3つもあったー!」

って寝た方が絶対的にいい夢見れそうですよね!

 

どう思い出しても、とくにこれといっていいことがなかった場合は

当たり前と思えるようなことでもOKです!

👉 1日3食食べることができた

👉 電車が時刻通り動いた

👉 忘れ物をしなかった

 

くだらないことだと思わないでください。

こんな小さなことだって、十分に自分への報酬とすることができるのです。

それによって小さな達成感を得ることができるのです!

 

僕たちの人生は、

今日という日々の積み重ねです。

 

いい1日が積み重なれば

いい1年後が迎えられます。

 

「今日もいい1日だった」と感じることは、非常に重要なことなんですね!

 

 

 

なぜいい1日だったのか??

 

 

このときも気をつけて欲しいのが

「いい1日だったと思おう」って自分を無理やり

そこに持っていってはダメですよ!

 

「なぜいい1日だったのか??」を具体的に

あげてあげると明確に実感できます。

 

これによってネガティブな認知のゆがみに

陥ることも少なくなります。

 

また

出来事や行動のいい部分を意識できるようになるので、

さらなる成果に向けて積極的に動けるようになります。

 

精神的な効果とともに、

有益な行動が増える実利的効果が非常に大きいのです!

 

 

 

今日はここまで!

ぜひ実践してみてくださいね!

 

以上です。

 

 

友だち追加

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1