【からだ改革の年】2021年からだを変える方法

心理

ども、ゆたです!

 

昨日は新年のご挨拶をさせていただきました。

【恭賀新年】2021年新しい年の始まり

 

 

 

今日は

からだ改革の年にしよう!!

目次 / Contents

 

 

さぁて、2021年もスタートしたということで

今年はどんな年にしますか??

 

👉 お仕事の目標

👉 家族の目標

👉 自分の心の目標

 

など

思うことはいろいろとあるのではないかなって思いますが、

 

ぜひ読者の皆さまに「からだの目標」も考えて欲しい。

 

お仕事をするにも、ご家族のコトを目標とするにも、自分の心の目標にも

まずは自分自身のからだの健康なくしてありえません。

 

 

新年は気持ちが改められるタイミングでもあるからいいですよね。

 

肌感ではありますが、健康的に毎日を過ごしたい

ほとんどのヒトがそう思っていると思います。

 

 

今まで

👉 なかなか運動する時間を作れなかったヒト

👉 健康への意識が薄かったヒト

望むなら、ぜひこの1年間を「からだ改革の年」にしていってもらいたい。

 

 

 

どうやったら「からだ改革」できるか??

 

 

方法は2つ。

① 友だちや家族に声を大にして宣言する!!

② 一緒に継続できる仲間をつくる!!

 

とっても重要なポイントです。

ダイエットや筋トレもなかなか自分一人では成功も難しい。

そんな時に上の2つを行うコトをオススメします!!

 

 

 

① 友だちや家族に声を大にして宣言する!!

 

やはり思っているコトを「声に出す!!」

 

ワンピースのルフィが

いつも「おれは海賊王になる!!」と言っているから

試練はあるけど、それを乗り越えながら徐々に目標に

近づいているわけです。

 

はい、っというわけで

「今」声に出して言ってみましょう!!

思いつきで構いません!!
(練習だと思って言ってみて!!)

 

 

 

せーーーーーーの

「◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯」

 

 

 

言えましたか??

ちなみに僕もちゃーんと言いましたよ!笑

 

自分の声を

自分の耳で聞き、

それが脳を通じて想いにつながってきます。

 

 

忘れそうな時、

やれてなかった時

苦しい時、

自分の声を自分の耳で聞いてみてください。

 

からだを変えるためにさまざまな手段がありますが、

まずは「根本となる想い」が重要です。

 

 

 

 

② 一緒に継続できる仲間をつくる!!

 

 

ヒトはどうやったって忘れてしまう動物です。

 

優先順位が変わってしまうと、どんどんできなくなってしまいます。

 

「継続しましょう!!」

なんて軽々しく言えないってコトに最近気づきました。

 

 

日常生活を過ごす上でどうしたって優先順位が変わりますよね。

でも「今」からだを変えたい!!って想いがあるコトを、大切にして欲しい。

 

 

じゃ、優先順位が戻るフックをかけておけば良いのです。

それをなかなか一人ではできない。

 

 

だからこそ

一緒に頑張る仲間が必要なのです!!

 

 

誰かの優先順位が下がったとしても

「同じ気持ちを持った場所」がそこにあれば、

自分一人で気持ちをなんとかしなくても

環境が気持ちを戻してくれます。

 

 

そんな「関係と環境を用意するコト」

これが「からだを改革できる方法」につながります。

 

 

スポ子さん

どうやってそんな環境をつくったらいいの??

 

 

そう思っちゃいますよね。

周りにそんな友人や家族がいて、すぐに乗ってくれれば

そんな環境はできちゃいますが、なかなかそうもいかない。。。

 

 

 

そんな時はご相談ください。

昨年はそんな環境づくりを頑張ってきました!!

なにかお手伝いできるコトはあると思います。

 

友だち追加

 

 

 

 

いかがでしたか??

コレまでの経験で確実にからだを変える方法がこの2つです。

どちらか片方だけでもいいですが、2つを組み合わせた方が

確率が高まります!!

 

ぜひ今年1年を良いものにしていきましょう!!

 

 

以上です。

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると

嬉しいです。笑

 

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

 

 

 

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。

 

 

 

 

 


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 


 

Fitness Peace オンラインサロン 

 

CAMPFIREでサロン開設!!

 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

 

 

9月より募集開始スタートしました!!

※オンラインサロン はいつでも入れるわけではなくて、期間を設けています。

 興味ある方はぜひこちらから詳細を覗いてみてください。

 

 

月額3,000円(税込)

 


 

 

 

★Fitness Peace SNS★

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100048096739824

Instagram:https://www.instagram.com/fitnesspeace0401

 

★吉岡 SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1