【習慣】今すぐやめるべき「悪」習慣5選 ーこれをやめれば心も体も元気になる!ー

心理



 

ども、ゆたです!

 

今日は個人的にすっごく想っていることを書きます!

 

 

・・・それは

 

 

心も体も元気なヒトは、

良い習慣を続けている!

 

 

 

この一言につきます。

今この瞬間も元気に楽しく過ごしているヒトはいるわけで、そんなヒト達はなんでそんな風にいられるんだろう・・・って疑問に思いませんか?

 

僕は想います!

一度しかない人生、どうせなら楽しく元気に過ごすほうが絶対にいいですよね!

 

そうするためにはどうしたらいいか??

考えてたどり着いているのが、「習慣」です。

 

ヒトの醸し出す雰囲気や姿勢、動作、表情や考え方なども

すべてこれまで培ってきた習慣が「今」の自分を創っています。

 

 

 

日常を過ごしていると、慢性的に悩むことがあります。

自分の容姿や性格、人間関係、能力、子供、家族、運命?などなど

悩む種はたっくさんありますよね。

 

 

悩みだすと、苦しいですよね。

どんどん負のスパイラルに入っていく気がして、心にモヤモヤした感じが常にある。

決まってそんなときに自分責めをしてしまいます。

 

苦しいですよね。

これをスカッとすぐに晴らして欲しい!

僕はそんなときがあります。

 

 

でもスカッと晴らしてくれるのはなかなかできないから悩みがつきないわけです。
(この前、仲間と運営しているオンラインサロンでの初オフラインイベントが楽しすぎて、スカッとできたけど。笑)

 

 

 

でもでも!

やっぱり元気に楽しく毎日を過ごしたい!ですよね。

 

そのためには「習慣」を変えるしかないです!

心も体も元気になれる習慣を身につけることで徐々に悩みをポジティブに受け取れる日がきます。

 

すぐには変わらないけど、「将来」の自分のために「今」行動していきましょう!

 

 

 

今日はその良くない習慣・・・

「悪習慣」について書いていきます。

 

その習慣をやっていたら変える努力をしてみてください!

 

 

 

今すぐやめるべき「悪」習慣5選

 

 

 

① 必要以上のニュースチェック

 

必要以上のニュースチェックをするのは、時間の無駄になるうえ

メンタルへの悪影響にもなります。

 

● 芸能人のゴシップ
● 新型コロナウイルスの数
● 凄惨な事件のニュース
● 政治家の汚職事件 などなど

こちらの感情がかき乱されるようなニュースはやっぱりメンタルへのダメージが大きいです。

必要な情報だけ得たら、それ以上はセーブしましょう。

 

 

② 物事を先延ばしにする

 

「めんどくさいなぁ・・・あとにしよ」

と物事を先延ばしにする行動は、あまり良い結果にならないことのほうが多いと思います。

 

「やっぱりあのときやっておけばよかった・・・」

と後悔した経験は誰でもありますよね。

 

● 2分でできることは今すぐやる!
● 複雑なことはちゃんと手順とゴールを決めて取り組む!
● きちんとスケジュールを立てて取り組む!

こういった工夫をして、先延ばしグセを退治していきたいですね。

 

 

③ 部屋を散らかす

 

散らかった部屋は思っている以上に僕らの生活を不憫にさせます。

 

● 物をなくしやすくなる
● 探す手間と時間が増える
● 掃除にかける時間と手間が増える

常に「掃除しなきゃ・・・」と

頭のどこかで感じさせられたり、なにかと厄介なことが増えます。

 

そして単純に、部屋が散らかっていると気分がどんよりしますよね。

 

 

④ ベッドにスマホを持ち込む

 

人間の脳は、目に入る光の量によって睡眠ホルモンの分泌量を調整しています。

夜もガンガン光が目に入ると、脳は「まだ寝なくていいか」と感じて睡眠ホルモンの分泌量が少なくなります。

 

その結果、寝つきがわるくなったり、睡眠の質が低下したりといった悪影響が出るわけです。

これも要注意な習慣です。

 

 

⑤ 漠然と1日を過ごす

 

なんとなく漠然と1日を過ごしてしまうと、多くの時間を無駄にすることになります。

 

「今日はなにをしようかな?」

と考えている間に午前中が終わったり、スマホをいじりながらダラダラしていたら

休日が終わったり、どうでもいいことに時間を費やして後悔したり・・・。

 

とにかく時間を無駄にしがちなので、

前日の夜に予定を立てておくとか対策をしてみましょう!

 

 

 

いかがでしたか??

 

僕も今、自分の良い習慣を構築中です!

一緒に良い習慣を創っていきましょう😊

 

以上です。

 

 

 

友だち追加   

 

 

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

 

\\高宮駅から徒歩10分!!//

福岡市南区高宮・清水・大橋エリアのパーソナルトレーニングスタジオ

「Hearts Bridge」

パーソナルトレーナー&フィットネスインストラクター

代表 吉岡優太