【行動科学】感情を整理してシンプルに行動しよう!

セルフマネジメント



 

ども、ゆたです!

 

昨日は自己否定をしてしまうヒトに向けた内容を書いてみました。

【行動科学】失敗したときの「3つのスタンス」

 

 

 

今日は

感情を整理してシンプルに行動しよう!

 

 

今日はどんな1日でしたか??

 

っと始めから読者の方々はいつもどんな1日を過ごしているのかなぁ

って僕が知りたかった質問からしてしまいました。笑

 

ヒトは自分が認識する以上にいろいろな荷物を背負っていて

自分の思考に多くのよけいなものをくっつけています。

 

あらゆる生き物の中で人間だけが

「体はここにあるのに心は別のところにある」

という複雑な感情を持っています。

 

「心ここにあらず」ということですね。

 

たとえば、人間以外の動物は

獲物が捕りたいなら迷わず捕りにいきますし、

交尾がしたいなら明確に相手に合図を送ります。

 

それがかなうかどうかは、

やる前から考えることではありません。

 

動物は、いつでも

「自分らしく」動いているわけです。

 

でも、ヒトはなかなかそんなにかんたんにはいかないことがありますよね。

 

この事実を考えても

ヒトならではの思考のクセが、いかに大きな問題化が見えてきます。

 

好調なときも不調なときも

「人間は勝手な思い込みをする」ということがしばしばあるわけですね!

 

👉 どうしてもネガティブになってしまう

👉 悲観的な妄想をしてしまう

人間である自分には、そうした思考が起きやすいのだということを

認識したうえで、日々の中に感情を整理する時間を持ってみましょう!

 

座禅でも、散歩でも、温泉でも、目を閉じるだけでも

なんでもいいんです。

 

「今、自分は感情を整理していて、ゆがんだ認知から抜け出し、現実に意識を戻そうとしてる」

こう思えれば、それで充分です。

 

1日の終りにこうした時間が持てれば、かなりのストレスから開放されます。

それをせずに、ゆがんだ認知のままマイナスな感情を抱き続ければ、

あなたの明日がいいものになるはずがありません。

 

 

もしそんなあなたになっていたら・・・

悩みすぎないでいいんだよ!

自分とシンプルに行動しよう!

 

 

ネガティブな感情から抜け出すためにも

前にも紹介しましたが、

1日の中であった「いいこと」を

3つくらい思い出してみるのもとても良いですよ!

 

 

今日もいい1日だった!

そんなことが言える1日になりますように😊

 

 

以上です。

友だち追加

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1