【変化を楽しむ!!】コンフォートゾーンからの抜け出し方

Hearts Bridge



 

ども、ゆたです!

 

昨日は悩みは成長のサインという内容を書いてみました。

筋肉が伸び悩んでいる方はぜひ読んでみてください!

【リフレーミング】筋肉が伸び悩んでいる!?「悩みは成長のサイン」

 

 

 

今日はコンフォートゾーンについて!!

まずは

セルフマネジメント

目次 / Contents

 

 

さて、4回に渡り

セルフマネジメントについて内容をおとどけしました。

 

ちょうど当てはまるタイミングの方に「応援」として届けばいいなぁっていう感覚で書いています。

 

総じて伝えたかったコトは

セルフマネジメントなんです。

 

からだを変化させたい・・・と思っている方は多くいると思いますが、

なかなかそのニーズがなくならないのはセルフマネジメントにあります。

 

セルフマネジメント

「自己管理」

一定の状態を維持させ、さらに良い方向へ発展させていくコト。

精神状態や健康状態を安定させ、よりよい状態になるように改善を図るコト。 

 

「諸行無常」

”この世のすべてのものは逆転し、変化しないものはない”

 

僕たちは言うまでもなく、

「変化の中で生きています」

 

空模様も刻々と変わるように

僕たちも常に変化しています。

 

😭「ドクターに肝臓が悪くなってる、お酒は止めなさいって言われた・・・」

😭「レッスン楽しくてやっていたら怪我をしちゃった・・・」

😭「体重測ったら過去最高に・・・」

と出来事があって絶望感を感じていても、

次の日にはその感情の色や重みが変わっていたり

数カ月後には忘れていたり・・・

 

自分や周りのヒトの心を取り巻く環境は

つねに変化し、とどまるコトはありません。

 

でも、ヒトってゆーのはスゴイもんでその状況に適応しようと心が反応します。

ヒトは「コンフォートゾーン(居心地の良い領域)」に居続けたいと思います。

 

僕たちはどんな状況にあっても、変化する可能性を秘めている。

でもそこから抜け出せなければ、「変化」はありません。

 

だからこそ

「未知の世界」に踏み出すコト

そんな「変化」があって、「新しい世界」ができる。

 

からだづくりにも一緒のコトが言えます。

「今」の自分は「過去」の履歴書なんですよね。

 

もし、「未来の自分」を変えたい!

そう思ったらコンフォートゾーンを抜け出す準備をしていくコトが必要です。

 

 

 

「コンフォートゾーン」を抜け出す!!

 

 

これまでのブログで同じようなコトを書いていますが、

① 自分の今のポジションを知る

② 情報を集める

③ 体験をする

 

 

 

① 自分の今のポジションを知る

 

最新のツールや情報がでたらあっちこっち・・・と振り回されていては

領域を抜け出そうと変化をさせているわけではなくなってしまいます。

 

「自分で選んだ・・」のではなく、

「相手に選ばされている」だけなんですね。

 

まずは自分にとって何が必要なのかをちゃんと知ることが大切です。

例)

❌ 最新ダイエット法!!に飛びつく

⭕ 自分はケトジェニックダイエットは苦手だから別のダイエット法を探す!!

 

っと言ったように、

目的は「自分自身のダイエットを成功させるコト」なので

そのための最短ルートを教えてくれるのは”自分”なのです。

 

 

 

 

② 情報を集める

 

そこがわかってしまえば、

後は信頼できるヒトや情報を集めるのみです!!

 

たくさんの情報がありますが、迷わされずに選ぶことができるのは

①ができているか、できていないかにかかっています。

 

ちなみに

僕はYouTubeやWEBでさまざまな情報を検索します。

最近でいうとClubhouseもその一環かな。

 

 

 

③ 体験をする

 

やるコトがある程度決まったら、あとは飛び込むだけ!!

情報が集まってきたら、もうやってみるしか方法はありません。

 

自分に合うか合わないかは、いくらヒトに聞いても調べてもわからないものです。

”百聞は一見にしかず”ですね。

 

勇気やお金もいると思いますが、その経験が「未来」のジブンにつながります。

 

ちなみにですが、

ココで大切なのは100%情報を集めよう!!って思ったり

全部調べ尽くした上で・・・ってなっちゃうと行動ができなくなったり

遅くなったりしてしまうので、もう飛び込んじゃうコトが必要だったりします。

 

僕は今までそうやって、体も心も変化させてきました。

 

 

それが「悩み」を「幸せ」に変えるステップにつながったと思います。

これからもきっと新たな壁にぶち当たっていくと思うのですが、

同じステップで変化を楽しんでいきたいと思います。

 

 

なにかの参考になれば嬉しいです。

以上です。

 

友だち追加

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1