【お遊び企画】あなたに最適な運動を知る心理テスト ーあなたの性格に合っている運動は??ー

心理



 

 

ども、ゆたです!

 

今日もお遊び企画

あなたの最適な運動はなに??

目次 / Contents

 

 

今日も心理テストです!笑

あなたが運動をするとしたら、どれが合っているか??

を心理テストから導いていきます😄

 

正直合っているかはわかりませんが、

お遊び企画としてぜひやってみてください!

 

 

 

Q.想像してください!


あなたは売れっ子の若手俳優です。


100キロマラソン大会に参加する!という仕事がきました。


「100キロも走れないからとても無理」と断ろうとしたら
番組担当者があなたに次の提案を持ってきました。

その提案の中で、
一番許せない案はどれですか?

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

1. スタートとゴール以外は車で移動
2. かっこよく走る映像を後からCG合成
3. 大会は出るが放映する映像はエキストラと撮り直す
4. 代役が走り、アップのシーンだけが自分

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、いかがでしょうか??

選んだものによってあなたがどんな運動が良いかを導き出します!

 

 

 

合っている運動は!?

 

1. スタートとゴール以外は車で移動

 

 

「生活の中でのエクササイズ」

マラソンなのに車で移動するのが許せないあなたは、ズルイことをするのが大嫌いなタイプ。

嘘がつけないので、逆に何事もきっちり決めるとかえって動けないかもしれません。

そんなあなたにピッタリなのは、生活の中でエクササイズの量を増やしていく方法。通学や通勤のルートを遠回りのコースに変えたり、エレベータがあっても使わずに階段を利用したりしてみましょう。自分では意識しなくても体を動かす機会が増えて健康増進に一役買ってくれるはずです。

 

 

 

2. かっこよく走る映像を後からCG合成

 

「一人でコツコツできるモノ」

 最も手の掛かるCG合成が許せないあなたは、他人に面倒をかけたくないタイプ。

そんなあなたがエクササイズを続けるには、コツコツと一人でする運動を習慣化すると良いでしょう。

たとえば、ジョギングして美容体操して……、といった具体的な計画をたてるのです。それは1日のうちで、これだけの種類の運動をこの時間内にすると決めるということ。また、データ好きな傾向を利用して体重やサイズの変化を記録するとさらに長続きするでしょう。

 

 

 

3. 大会は出るが放映する映像はエキストラと撮り直す

 

「ジムやサークルに入会する」

 かっこ悪いところを見せないために映像を撮り直すのが許せないあなたは、ありのままが一番と思うタイプ。

そんなあなたがエクササイズを続けるには、スポーツジムやサークルなどに入り、はっきりとした目的を持つのがよいでしょう。

しっかりと体を動かす環境が整えられているので、きっと長く続けられるはずです。さらに高いスポーツウェアを揃えたり靴を新調したりすれば、「ムダにはできない」という気持ちが働いて、いっそうがんばれるでしょう。

 

 

 

4. 代役が走り、アップのシーンだけが自分

「仲間と一緒に楽しめるレジャー」

自分は走らずに代役を立てるのが許せないあなたは、何でもみんなと創りあげたいタイプ。

そんなあなたには仲間や気の合う人たちと一緒にする、レジャーに近いエクササイズがピッタリ。

夏のプールや高原でのテニス、春や秋は野山のトレッキング、冬はスキーやスノーボードなどが良いでしょう。季節ごとどころか、そんな時間が取れなくて遠出は無理という人は、仲良しを誘ってのボウリングなどの室内ゲームが、運動不足の解消やストレス発散に効果的です。

 

 

 

いかがでしたか??

僕は思いっきり「1」でした。

 

合ってるかなー、どうかなーって思いますが。笑

まぁ息抜き程度に!笑

 

 

 

以上、お遊び企画でした!

 

以上です。

※月、金、日はブログがおやすみ!

 

友だち追加

不定期開催ですが、公式LINE友だち限定で無料レッスンを行っています。

参加してみたい!

またお得な情報を知っておきたい方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

ではまた。

 


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 


 

★SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

 

\\高宮駅から徒歩10分!!//

福岡市南区高宮・清水・大橋エリアのパーソナルトレーニングスタジオ

「Hearts Bridge」

パーソナルトレーナー&フィットネスインストラクター

代表 吉岡優太