【情報】筋肉の伸び悩みはリフレーミングで解決! ー捉え方を変えれば原因にたどり着く!ー

心理



 

ども、ゆたです!

 

今日は

筋肉量が伸び悩んでる??

目次 / Contents

 

 

皆さんは、悩みがありますか??

僕はありますよ!

 

っというか、悩みがないヒトっているのかな・・・🧐

 

 

さて、今回は筋トレを頑張っているのに、

「筋肉量が伸び悩んでいる」ヒトにテーマを絞って書いていきます。

 

 

 

悩みは成長のための壁

 

 

👨 なんで筋肉が伸びない!?

👩 頑張っているのに筋肉がつかない!?

 

そんな悩みからモチベーションの低下につながったりしてしまいます。

でも筋トレを頑張っているんだったら、やっぱり結果をみたいですよね!

 

 

これに対して、

ちょっと考えのスイッチを切り替えてみましょう!

 

悩みこそ、成長のサイン

 

リフレーミング

という言葉はご存知でしょうか?

 

これは物事の捉え方を変える」ということです!

 

 

筋肉がなかなかつかない・・・

そこには必ず原因があるわけなので、

そこを探って成長するための悩みに変えるんです!

 

 

 

リフレーミングのプロセスが大切!!

 

 

筋肉が伸びない・・・

ということに対して、

今までのやり方に対して「質問」をぶつけてあげましょう!

 

 

「筋肉が伸びない」という事実に対して

「なにが原因だったかを調べる」コトがとても大切です!!

 

【質問例】

👉 トレーニングの頻度はどのくらい??

👉 トレーニングの強度を定期的に上げてた??

👉 トレーニングの種目は変えてた??

👉 タンパク質が必要摂取量摂れてた??

👉 胃酸の分泌ができてるかなー??

👉 栄養補給はタイミングよくできていた??

👉 回復はできてた??

 

実は筋肉量が伸びていない方の原因はほとんどココです。
(元々の骨格的な問題もありますが・・・)

 

筋肉量を伸ばすためには、これらを振り返り、

ブラッシュアップすることがとっても大切なんですね❗

 

 

ここについて調べたり、専門家に聞いたりすれば

試してみることが定まってきたりしますよね😊

 

 

 

 

筋肉が伸びない・・・

って悩んでいる時は辛いのですが、

 

じゃ、伸びない原因はどこにあるんだろう??

っというように悩みの捉え方を変えてあげることで

また筋肉は成長できます❗

 

参考になれば嬉しいです😆

 

 

以上です。

※月、金、日はブログがお休み!

 

友だち追加

不定期開催ですが、公式LINE友だち限定で無料レッスンを行っています。

参加してみたい!

またお得な情報を知っておきたい方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

ではまた。

 


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 


 

★SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

 

\\高宮駅から徒歩10分!!//

福岡市南区高宮・清水・大橋エリアのパーソナルトレーニングスタジオ

「Hearts Bridge」

パーソナルトレーナー&フィットネスインストラクター

代表 吉岡優太