【お遊び企画】ダイエット心理テスト ーあなたの性格にどのダイエット方法が合うかがわかるー

心理



 

 

ども、ゆたです!

 

今日は「ダイエット心理テスト」をおとどけします!

お遊び企画

目次 / Contents

 

 

さて、いつも小難しい内容ばかりだと読むのも大変だと思いますので、

今日はお遊び企画‼️

 

ダイエット心理テスト〜〜〜〜〜〜〜!!

パフドドッパフドドッ

 

 

はい、っというわけで早速やっていきましょう!

コレを知るコトであなたのダイエット成功率がわかるそうです。

 

 

 

ダイエット心理テスト 

 

Q:あなたは「彼もしくは彼女、家族や大切な友達」とお出かけを計画中で、旅行サイトを見ています。あなたが一番いいな!って思う旅行先のクチコミは??

 

 

A:従業員が親切で気さく

 

B:掃除が完璧でピカピカ

 

C:テレビ取材が多い

 

D:隠れ家の静けさ

 

 

さて、選んでください!

 

・・

・・

・・

・・

・・

・・

・・

 

選べましたか??

では参りましょう!

 

 

A:従業員が親切で気さく を選んだあなた

泊まってみたい宿のポイントを、従業員が親切で気さく!というスタッフのおもてなしを選んだあなた。

そんなあなたが成功しやすいダイエットは「褒めてもらう作戦」。

普段のあなたは周囲に気を使ったり控えめな行動が主流。自分の自慢はせず、相手の話を聞くことも多いかもしれません。あなたがダイエットを継続し成功させるためには、成果を認めてもらい褒めてもらうことが大切です。

 

 

B:掃除が完璧でピカピカ

掃除が完璧でピカピカ!という細やかな清潔感を選んだあなた。

そんなあなたが成功しやすいダイエットは、「目に見えるデータ作戦」。

普段のあなたは、コツコツと丁寧に仕事ができるマメな性格。お仕事でも資料を上手に整理したり、綺麗にまとめるとスッキリ感じているかも。あなたがダイエットを継続し成功させるためには、達成したことを記録に残すことが大切。ダイエット補助アプリなどを使って「今日はココを頑張った」と、少しずつ入力していくと達成感を得られそう。記録データがあなたを成功に導きます。

 

 

C:テレビ取材が多い

テレビに取材された宿!という目立つ人気を選んだあなた。

そんなあなたが成功しやすいダイエットは、「ごほうび作戦」。

あなたがダイエットする理由は、綺麗になった自分を見てもらいたいから。ダイエットの先には、オシャレな服を着たり、メイクも変えてみたり……、輝く目標があるはず。

 

 

D:隠れ家の静けさ

隠れ家の静けさ、という落ち着いた自分達の時間を選んだあなた。

そんなあなたが成功しやすいのは、「個性的ダイエット作戦」。

普段のあなたは、人に合わせるより、自分らしいやり方で成果を得ているタイプ。メジャーな選択よりも、自分にフィットすることが一番大切。あなたがダイエットを継続し成功させるためには、人がやらない珍しい方法を取り入れることが良さそう。また、「いきなり綺麗になって、○○さんをビックリさせよう!」という、驚かせる相手を作るのも効果的。こっそりダイエットに取り組んでいるという秘密感も、やる気をアップさせます。

 

 

 

ちなみにですが、

ダイエット成功率が最も高いのは「B」を選んだあなた。
(リバウンド率も低い!!)

 

ダイエットが一過性で終わっては、

せっかくかけたお金も時間も頑張りもモッタイない!

 

ちなみに僕はBかDで迷いました。笑
(優柔不断・・笑)

 

 

自分の心理を知ると、意外なような合っているようなでちょっと面白いですよね!

ダイエットする時もモチベーションがアップするポイントになりますね😄

 

でもダイエットするときはこの結果に限らず、まずは王道が必要だったりしますので、お遊び程度に見てもらえてたら嬉しいです!

 

 

以上です。

※月、金、日はブログがおやすみ!

 

友だち追加

不定期開催ですが、公式LINE友だち限定で無料レッスンを行っています。

参加してみたい!

またお得な情報を知っておきたい方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

ではまた。

 


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 


 

★SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

 

\\高宮駅から徒歩10分!!//

福岡市南区高宮・清水・大橋エリアのパーソナルトレーニングスタジオ

「Hearts Bridge」

パーソナルトレーナー&フィットネスインストラクター

代表 吉岡優太