【超大事】健康を取り戻すための必要な3要素

心理



 

ども、ゆたです!

 

昨日は「心を整える」コトが「自己治癒力」を高めます!って内容を書いてみました。

ぜひご覧ください😊

【自己治癒力】最大限に発揮させるために「こころを整える」

 

 

 

今日は

「健康」を取り戻すために必要な3要素

 

 

連日の「心と腸」のお話で

健康にとってはこのキーワードが切っても切り離せない関係だよ!

ってコトを書いてきました。

 

ただもちろんそれだけでは、からだ全体が健康になる!とは言えません。

今日はその内容をまとめていきたいと思います。

 

健康を取り戻すための3要素

① 腸内細菌

② ミトコンドリア

③ こころのあり方 

 

では参りましょう。

 

 

 

① 腸内細菌

 

 

1つ目の腸内細菌。

バランスのとれた腸内フローラを持つことは、からだの恒常性を保つためにとても重要な要素となります。

 

ミトコンドリアが働くために必要となる栄養素も腸内環境が整っていると効率よく吸収するコトが可能ですし、

こころのあり方も安定し、前向きな思考になり幸福感も上がります。

 

 

 

② ミトコンドリア

 

 

ミトコンドリアにはどんなイメージがあるでしょうか??

イメージはない方が多いかな💦笑

 

僕たちの細胞一つひとつに備わるエネルギー工場のコトです。

ヒトには約60兆個の細胞があると言われています。

 

それらが本来の働きをするためには、

ミトコンドリアが十分に活動してくれるコトが必要不可欠です。

 

このミトコンドリアを機能させるために必要なのが

👉 ビタミンやミネラル

特にビタミンB群、亜鉛、マグネシウム、鉄など

栄養素が十分ないとミトコンドリアでのエネルギー産生が不十分となります。

 

さらに

空腹時には生きるために必要なエネルギー産生をするためにミトコンドリアが活性化するコトが知られています。

 

また

少しだけきつめの運動のようにからだにストレスを与える方が、ミトコンドリアを活性化するには良いコトも知られています。

 

 

 

③ こころのあり方

 

 

昨日も書いたように

僕たちの抱く感情は健康に大きな影響をおよぼします。

 

慢性的なストレスを感じていると、腸内フローラのバランスにも影響をおよぼし、自律神経や免疫系にも悪影響をおよぼすコトもわかっています。

 

あなたの抱く感情次第で

かんたんに病気がつくられるコトもありますが、

逆に健康を取り戻すコトもできる

のです。

 

いくつになっても

周囲のヒトと豊かな交流をもちながら幸せた人生を送りたいと誰もが思えるように願っています。

 

ココまで書いてきている

この安定したこころのあり方にもバランスのとれた腸内フローラが大きな役割を果たすというコトを忘れずにいてください。

 

 

 

 

ぜひ自分らしく健康を創っていきましょうね!

 

以上です。

 

 

友だち追加

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1