【情報】中性脂肪を減らす方法 ー増えるメカニズムもカンタンに解説!ー

ダイエット



 

ども、ゆたです!

 

今日は

中性脂肪

目次 / Contents

 

 

血液検査で

「中性脂肪が高い」という結果になったコトはありませんか??

 

そんな方の中にはドクターに

「脂っこいものや炭水化物を控えてね。」と言われたコトがあるヒトもいると思います。

 

この記事では

👉 中性脂肪って何なのか??

👉 何で増えるのか??

👉 どうやったら減らせるのか??

について書いていきます。

 

ぜひ最後までご覧くださいね!

 

 

 

そもそも中性脂肪って何??

 

 

中性脂肪(英語では「トリグリセリド」)

かんたんに書くと、

エネルギー源であるブドウ糖が体内で不足した場合に、それを補うためのものなんです。

しかし食事によって体内に取り込まれたエネルギーが余った場合は、

肝臓で中性脂肪が合成され皮下脂肪や内臓脂肪として蓄えられるのです。

 

中性脂肪は非常事態に備えて、本能的に蓄えておきたい

エネルギー源なんですね!

 

 

 

何で中性脂肪は増えるの??

 

 

昨今の日本では、飽食の時代。

 

蓄える必要のない時代ではありますが、美味しいものが溢れているために

次から次へと余分なエネルギーを摂ってしまいます。

 

ココが結論です。

 

中でも

トランス脂肪酸

・コンビニ食品全般(裏の成分表示を見てみて!)

・植物油脂

・マーガリン

・バター

・マヨネーズ

・ショートニング

・フライドポテト

・ドーナッツ

・お菓子
(クッキー、チョコ、ショートケーキ、ハンバーガー・・・書ききれんww)

・惣菜

・コーヒフレッシュ

・ホイップクリーム

・インスタント食品

・アイス 

 

白い炭水化物

・白米

・うどん

・麺類

・パスタ など 

 

このような食事を毎日食べていると、中性脂肪はどんどん増えてきます!!

1日の必要摂取量に対して、それ以上に摂ると中性脂肪は増えるわけですね。

 

 

 

どうやったら減らせるのか??

 

 

まず、上にあげた

👉 トランス脂肪酸

👉 白い炭水化物過多

は取り除くことが大切です!

 

 

プラスして

✋ 調理油はオリーブオイルメイン

✋ 魚を食べる

✋ サラダなどにえごま油、亜麻仁油をかける

✋ 食物繊維を摂る

✋ HIITを行なう

 

 

あとは未精製の穀物(炭水化物)を適度に摂ることが重要ですよ!

 

それぞれにリンクがついていますので

具体的に内容が気になる方は過去記事を

ご覧ください!!

 

 

以上です。

※月、金はブログがお休み!

 

友だち追加

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

 

\\高宮駅から徒歩10分!!//

福岡市南区高宮・清水・大橋エリアのパーソナルトレーニングスタジオ

「Hearts Bridge」

パーソナルトレーナー&フィットネスインストラクター

代表 吉岡優太