【栄養】ダイエットにオススメできないタンパク質 ー正しい知識を身につけよう!ー

ダイエット



 

ども、ゆたです!

 

今日は

ダイエットにオススメできないタンパク質

 

 

近年では、ダイエットに関する情報がたくさんあるにも関わらず、

ダイエットしたいヒトが増えているのは、情報過多でなにを選んで

いいのかわからないからだと考えています。

 

このブログではさまざまな情報をまとめて正しい知識を身につける

ことをコンセプトとしていますので、ぜひ参考にしていただいて

ダイエットに活かしていただけたらと思います。

 

オススメできない主菜

 

①揚げられたタンパク質

やはりランクインしてしまうのは揚げ物

・唐揚げ
・フライ
・天ぷら
・お菓子類

などなど、取り上げたらキリがないくらいの揚げ物が身近にありますよね。

 

これらはもちろんですが、ダイエットにマイナスの影響があります!

 

良くない点としては

❌ 脂質が高くなる

❌ 油の劣化による人体への影響

❌ 発がん性物質が生成される

❌ ビタミン、アミノ酸、脂肪酸などの劣化

❌ トランス脂肪酸による人体への影響

❌ AGEsの発生

 

ダイエットを成功させるためには代謝を高めることが大切ですが、揚げ物を食べることで胃や腸、肝臓などにも負担をかけ、代謝を下げてしまいます。

さらに脂肪が蓄積してしまうので、ダイエットには向かないのです。

 

 

②加工食品

・練り製品
・肉加工品
・乳加工品

など、「加工」って言葉が入っている通り、さまざまな添加物が入っています。

もちろん製法や材料にこだわって加工されている商品だったら問題ないのですが、

加工される際に高温処理されていたり、添加物まみれになっていると

それだけで内臓に対するダメージが大きくなってしまいます。

 

一応、タンパク質は摂れますが、カラダへの影響が大きい側面を考えると

積極的に食べるのは絶対にオススメしません!

 

あくまで非常食程度の食品として扱ってもらうと良いでしょう!

 

 

 

③高カロリーのハンバーグ

 

ハンバーグはあまりオススメしていません。

 

ハンバーグは脂質が高く、さらにデミグラスソースをかけると約30gくらいの脂質になります。

さらにご飯や味噌汁、ほかの副菜なども含めると約800kcalを1食で摂る可能性があります。

 

代謝が低いヒトにとってはこのカロリー摂取は多くなりますので、ダイエット時には

あまりオススメできない食事になってきます。

(おからハンバーグであれば脂質も下がり、カロリーも低いのでOK!)

 

 

④肉の食べすぎ

タンパク質が摂れるので、僕自身お肉を摂ることは推奨していますが、

連続してお肉を食べることはおすすめしていません。

 

肉は消化・吸収するまでに10~24時間かかると言われています。

肉を消化するには胃の健康状態が必須です。

連続で食べることによってかなり胃腸への負担にもつながります。

 

1週間の食事を考え、

魚や大豆などもバランスよく補給する日をつくることをオススメします!

 

 

 

いかがでしたか??

カンタンではありますが、改めて食生活の気付きにつながっていると嬉しいです。

 

食事は単発ではなく、トータルで考えることがなによりも大切です!

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

以上です。

 

※毎週月曜日と金曜日はブログの配信がお休みです!

 

 

友だち追加

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。

 


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

 

\\高宮駅から徒歩10分!!//

福岡市南区高宮・清水・大橋エリアのパーソナルトレーニングスタジオ

「Hearts Bridge」

パーソナルトレーナー&フィットネスインストラクター

代表 吉岡優太