【情報迷子】迷った時、決断をするために「捨てよう!!」

心理



 

ども、ゆたです!

 

昨日は「やめたい習慣」をやめられないヒトにありがちなコトを書いてみました。

書きたい内容がまとめきれずに、荒削りな文章のままアップしてしまいましたが、

少しでもやめたい習慣を辞めるきっかけにしてもらえれば嬉しいです。

【セルフコントロール】やめたい習慣をやめられないヒトにありがちなコト

 

 

 

今日は

情報迷子になってない!?

目次 / Contents

 

 

あなたは「ダイエット」でググったコトありますか??

 

調べると、3億件という情報が検索されます。

 

さっ・・・さんおく!?

ってビックリしちゃいますよね。

 

世の中、情報が溢れ、すぐに検索できるから

いつだってあなた自身が選べる状態です。

 

でも、その反面

情報が溢れすぎて、何が正しいかがわからない・・・

という状況も事実です。

 

例えば

「ダイエットには」

📱 りんごダイエットがおすすめ!

👩 ファスティングがいいらしいよ!

👨 スクワットすると痩せるよ!

 

WEB、友だち、トレーナー・・・

いろんなヒトに悩み相談をした結果、

意見を聞きすぎて

 

スポ美ちゃん

なにが正しいの?!

 

って悩んでしまう。

逆にこんなコトもありますよね。

 

僕は昔、セッションに来られたお客様に

「私はなにもわからないから目標も全部あなたが決めて!」

って言われたコトがあります。

 

「えーっ!?目標も僕が決めるんですか??」ってその当時

驚いちゃいましたが、あなたならこんな時にどうしますか??

 

スポ子さん

自分で考えてください!

 

っとは初対面の相手にはなかなか言えないですよね💦

 

お客様はテレビを見たり、WEBも使う方なので

確実にダイエット情報に触れていました。

 

でも情報に触れすぎてわからなくなり、

自分のからだをどうしたいのかも情報に翻弄されている感じでした。

 

情報迷子

です。

 

実は身近に多くないですか??

ダイエットに限らずあると思います。

 

でも

情報に触れているっというコトは

「自分(誰か)のためになにかしよう!」

っと思っての行動なので、本当に素晴らしいコトなんです!!

 

 

なので、まずやるべきコトは

自分で迷路をつくっているコトに気づくです!

 

 

 

自分で判断するためには、まず「捨てる」!

 

 

決定する力

判断する力

って筋肉みたいなものなんです。

 

使わなければ、どんどん衰えていきます。

 

そうならないように今すぐに鍛えていきましょう!

まずやるべきは「捨てる」コトです!

 

決定力、判断力が落ちるそもそもの原因は、

情報を取り込むコトが目的になってしまったからです。

 

量が多すぎるから、選べなくなってしまうのです。

「もう一度、ダイエットしたい!」

っという一番初めの気持ちに振り返って

「それ、本当に必要?」と自分に聞いてみましょう!

 

冷静に考えてみると、情報に限らず

スケジュールや人間関係など、不要なものって案外あるはずです。

 

それを整理しながら、決断力・判断力を磨く練習をするのです!

 

 

 

破壊 → 創造 → 成熟

 

 

そもそも情報に触れるきっかけは

「ダイエットを成功させたい!」という想いです。

 

今までの自分を変えるって

なかなか難しかったりしますよね。

 

太った原因も今までの習慣の結果です。

それを変えたい・・・

 

そう思ったら

・ りんごダイエット

・ ファスティング

・ スクワットだけ

を選びますか??

 

いつも僕は言っていますが、

「楽」に痩せようとすれば、「楽」にリバウンドします。

 

りんごダイエットも、ファスティングも、スクワットも

気軽にできるコトではありますが、ずーっとできるわけではないですよね。

 

自分の世界を変えるためには「捨てる」コト、

つまり「破壊」をしないといけません。

 

「破壊」をするからこそ、

「創造」できて

「成熟」につながります。

 

ヒトも

二酸化炭素を吐かないと、酸素が入ってこないですよね。

 

「呼吸」が大切なんです。

 

あなたの今までの習慣を破壊する!!

それくらいの威力があるモノを選ばないといけないのです!!

 

 

 

情報を一本道にする!!

 

 

ココまでいろいろ書いてきましたが、

情報を一本道にするコトが結論です!!

 

自分の習慣を大きく変えなければいけないモノを探し、

体験をしてみる!!

 

そうやって道が一本化していきます。

情報に踊らされずに、自分を知って、その上で判断してみてください!!

 

きっとその行動が良い結果につながりますよ!

 

 

以上です。

 

友だち追加

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1