【行動科学】ストレスを置き去りにすると、さらに大きなストレスがやってくる

セルフマネジメント



 

ども、ゆたです!

 

昨日は自分のパフォーマンスの自己評価について書いてみました。

自分の評価は累積で行うことが大切だよーって内容です。

ぜひご覧ください。

【行動科学】自己評価は「点ではなく線で行う!!」

 

 

 

今日は

ストレスを置き去りにすると、さらに大きなストレスがやってくる

 

 

ストレスって、どうやったったありますよね。

そして、環境や人間関係など日々ストレスを必ず受けます。

 

完全にストレスから開放されるのは、なかなかムズカシイですよね。

今や、大人だけでなく子どもも人間関係による大きなストレスを

日常的に感じてしまう子もいます。

 

子どもも子どもらしくいれない・・・

そんな誰もが自分らしい自分でいられない局面がたくさんあるのが

現代社会です。

 

こうした時代に

依然として「根性論」で乗り切っていこうとすれば、事態は悪化するばかりでしょう。

 

👉 成功したい!

👉 幸せに過ごしたい!

👉 お金を稼ぎたい!

など、どんな欲求にしろ

それをかなえるためには心身の健康が必要です!

 

そして、現代社会において

心身の健康を保持するためにはストレスコントロールが必須なのです!

 

 

 

さまざまなストレス解消法

 

 

「あなたのストレス解消法は??」

っと聞くと、

 

カラオケ、スポーツ、旅行、買い物

友人とのおしゃべりなどなど・・・

 

外に向かって発散する方法も悪くはありません。

 

しかし、最も重要なのは

自分との向き合い方です!

 

行動科学マネジメントでも、認知行動療法でも、

ストレスから逃げるのではなく、そのおおもとを

見つめ行動することにより根本的な解決につながります。

 

「心が弱い」

自他ともに、そんな風に感じる方がいれば、知っておいてください。

 

心の弱った事態は、あなたが弱いからとか意気地がないとか

根性がないとか、そんな問題ではありません。

(曖昧な捉え方をしていては心に良くないんですよね!)

 

現実を見て、行動を起こす。

これまで再三お伝えしてきていますが、

これが、どんな問題も解決する唯一無二の方法です。

 

 

ストレスに向き合う

△ ストレス解消法

◎ 自分と向き合う

ストレス解消は短期的な解決となりますが、

長期的には解決できません。

 

ストレスは中長期で考えていかないと

焦りが悪い結果につながることもあります。

 

先を見て、しっかりと自分と向き合い

自分が変われることを探してみましょう!

 

そうすれば、いずれ

現場にも相手にも変化がでてきますよ!

 

気をつけておいて欲しいのは

ストレスと向き合わずに置き去りにしていくと

それが大きくなって返ってくることがよく言われます。

ぜひその前に向き合っていきましょう!

 

ぜひ日常生活に取り入れてみてください!

 

以上です。

友だち追加

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1