プロが伝える高確率ダイエット方法4選+α

ダイエット

ども、

Hearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡優太です。

 

 

昨日は

【ダイエットの公式】正攻法「適切なライフスタイル」

を書きました。

 

今日は連載してきたダイエット特集のまとめを書きます。

 

プロが選ぶ高確率ダイエット4選+α

目次 / Contents

 

ダイエットを始めて、

糖質制限、計画性のないファスティング、

不必要なカロリー制限、運動のやり過ぎ

など

 

僕のセッションに来られるお客様は

様々な方にダイエット失敗談を話して

くださいます。

 

こーんなダイエット手法してたら

成功率下がるし、リバウンドしますよ💦

みたいな事が本当に多いです。

 

せっかくダイエットする!って

自分を変えようとする気持ちを持ったのに

失敗したらテンション下がって、

ダイエット恐怖症になっちゃいます。

 

 

せめてこのブログを

見てくださる方にダイエット成功率を

高めて欲しい、リバウンド率を下げて欲しい

 

プロが実践し、たくさんの方に効果を

実感させてきた手法をあなたにお届け

します。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

❶ダイエットの成功率⤴︎リバウンド率⤵︎

❷ダイエットの公式「自分ルール」

❸ダイエットの公式「明確な目標設定」

❹ダイエットの公式「正攻法」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ダイエットの成功率⤴︎リバウンド率⤵︎

ダイエットの成功率をアップ

リバウンド率をダウン

させる為にも

 

まずは「自分を振り返る」ことは

とっても重要です。

 

今までの運動、食事、ライフスタイルは

過去のあなたが作ってきた「太り習慣」です。

 

・なぜ太ったのか?

・いつから太り始めたのか?

・その時期は重なるか?

 

これがわかっていないとダイエットを辞めた瞬間にリバウンド真っしぐらです。

そうならないためにもちゃんと過去の自分を見てあげてください。

詳しくはこちらをご覧あれ

【ダイエットしたい方必見】リバウンドしないダイエットの考え方

 

 

 

ダイエットの公式「自分ルール」

 

太った原因、タイミングを5つくらい

ピックアップして、この習慣を戻したら

リバウンドするな…というリスクの高い順に

優先順位を作っていきます。

 

その中から自分が改善しやすい習慣を

見つけます。

 

オススメは1位と2位を改善する‼️

 

ダイエットを決めたなら、

中途半端にやっちゃうと自分に甘えます。

 

大切なのは改善すると決めて、

改善する方法を週毎にチェックと

アクションを繰り返していくことです。

 

それが世界にひとつだけの

あなただけのダイエット法です。

 

自分ルールを確立してみましょう‼️

詳しくはこちら

【ダイエットの公式】リバウンドしないダイエットの考え方

 

 

ダイエットの公式「明確な目標設定」

 

ダイエットを失敗する人の多くは

高い目標を目指してしまいがち。

 

目標を決めることは大切ですが、

達成できない時のテンションのガタ落ちが

半端ないです!

 

まずは短期で達成できる目標を

作りましょう。

 

1週間でどのくらい体重を落とせるかを

検証するのです!

 

例えば1週間で0.5キロ落とす!

決めたダイエット法をやってみて

落ちたら正解‼️

落ちなかったら何かを変えないといけない‼️

 

それを繰り返していくことで自分自身の

大きな目標に対する成功率が高まります。

 

詳しくはこちら

【ダイエットの公式】明確な目標設定

 

 

 

ダイエットの公式「正攻法」

 

ここまで決めたらあとは

ダイエット成功率が高い方法を

ひたすら試していくだけです。

 

キーワードは

 ・適切な運動

 ・適切な食事

 ・適切なライフスタイル

 

これらは書くと長くなっちゃうので、

先日書いたブログを参照してください。

【ダイエットの公式】正攻法「適切な運動」

 

【ダイエットの公式】正攻法「適切な食事」

 

【ダイエットの公式】正攻法「適切なライフスタイル」

 

 

これまで何万人という人が過去に

ダイエット経験をしてるので、

それだけ高い確率での正攻法は

存在するわけです。

 

適切な運動の仕方と

適切な食事方法と

適切なライフスタイルの

3つは欠かせません。

 

内容を見て、自分に合わせた

ダイエット法を見つけて行ってください。

 

 

ひとつ

適切な食事方法で最後のまとめで

カロリー計算を書きますねって

アップしてたので、そこを少し…

 

例えば、体重を1カ月間で3kg落としたい場合

3kg×7000kcalなので21,000kcalとなります。

 

それを30日で割った場合

21,000kcal÷30日=700kcal

となります。

 

毎日の適切な運動と食事、ライフスタイルを見直し、

基礎代謝、活動代謝、食事誘発性熱産生を最大化

していき、700kcalを落としていく。

 

そうすると1カ月で3キロ落ちていきます。

 

 

 

プラスα

 

さて、自分では難しい・・・

そう思われた方は多いのではないでしょうか?

 

そうなんです。

実はここにプラスαがないとダメなんですよねー!

 

 

それが

「一緒に頑張れる人」

もしくは

「サポートしてくれる人」

がいたら成功率が高まります!!

 

あなたの周りにダイエットしたい方はいませんか?

その方やトレーナー、インストラクターとともに

ダイエットを目指す。

 

なかなかひとりで難しい方はこのプラスαになってくれる「人」を

探しましょう。

 

 

 

 

けっこう投げやりに終わってますが、

実は今・・・

 

そんな方に向けてある企画をシステムを構築しようとしています。

オンラインサロン内の情報なのですが、一人でダイエットに臨む人や

る気スイッチが入っていない方や不安な方が自然とマイナス3キロダイエット

できちゃうシステム。

 

Fitness Peace内で構築して、望んでいる人に届けられるように

進めていきたいと思います。

 

概要を知りたい・・・

ご興味あればオンラインサロンの詳細をご覧ください。

 

今は募集期間ではないので、入会することができないのですが、

もし興味あれば下のLINE@からご連絡ください。

 

ではまた。

 

 


 

ラジオ配信始めました!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 

 


 

Fitness Peace オンラインサロン 

 

CAMPFIREでサロン開設!!

 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

 

 

第4期メンバー募集開始!!

7月1日(水)0:00〜7月7日(火)23:59

※オンラインサロン はいつでも入れるわけではなくて、期間を設けています。

 興味ある方はぜひこちらから詳細を覗いてみてください。

 

 

今でもサイトは見れますので

良かったら覗いてみてくださいね!!

 

次期募集はまた告知します。

入会希望の方は少しお待ちください。

 

月額3,000円(税込)

 


 

 

 

★Fitness Peace SNS★

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100048096739824

Instagram:https://www.instagram.com/fitnesspeace0401

 

★吉岡 SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1