ダイエット特集⑦「○○を飲むだけで・・・は超危険!!」

ダイエット

本日もブログをご覧くださり誠にありがとうございます!!

Hearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡です

 

昨日のブログでPDCAサイクルを具体的に書く・・・って

言いましたが、その前に伝えておきたいことがありましたので

先にそれを書きます!!

 

スポ子さん

しょうがないわね!!

いいわよ!!

 

さーせん!!

 

スポ美ちゃん

ふふふ

 

超危険!!「○○を飲むだけで」に流されない。

 

これまでダイエットをする上で大前提となるお話を書いてきました!!

その中で本当に気をつけて欲しいものが

「○○を飲むだけで!!」みたいなサプリメント

「○○を食べるだけで!!」みたいなTV特集

には絶対に流されで欲しいのです!!

 

スポ子さん

あー、そんなのあるわね・・・

TVでダイエットにはこれが良い!!みたいな報道されたら、

次の日にその食材がスーパーから消えるもんね・・・

 

スポ美ちゃん

たしかに・・・

最近Youtubeの広告にもVR(ヴァーチャルリアリティ)で宣伝してますよね。

 

そう・・・

いろんなダイエット特集がありますよね。

そのすべてを否定するわけではありませんが、

 

「これを飲めば」「これを食べれば」痩せる!!

 

そんなうまい話はありません!!

本当にそれだけで変わっているのであれば今頃、だいたいのパーソナルトレーニングジムは潰れています。

 

幸い

うちも潰れてはいないので・・・笑

今まで紹介されてきた食品やサプリメントではダイエットの成功事例が少なかった・・・ということになります。

つまり過大広告なんですよね・・・

 

まぁ、あのRIZAPグループのRIZAP関連事業も伸びてますし、

世の中まだまだパーソナルトレーニングジムなどのマイクロジムは

増えていくと予想しています。

 

何はともあれ・・・

私がここで何が言いたいかというと

 

ダイエットを一過性のものと捉えてしまうと

大抵失敗する!!

もしくは

リバウンドする!!

 

これは間違いありません。

 

スポ子さん

なるほど〜

ダイエットしたい人って、結果を早く出したがる人が多いから

次々に効果があると言われているものを試しては失敗している

っということをお客様からの話でよく聞くわ。

 

そうなんです。

それを試した結果、

失敗して、

リバウンドして、

モチベーションが下がっていく・・・

 

負のスパイラルですね。

 

スポ美ちゃん

せっかく頑張ろうとしているのにもったいないですよね。。。

 

そう!!

スポ美ちゃん!!

そうなんだよ。

 

せっかくダイエットのためにそれだけ調べたり、情報をとってくる労力をかけているからこそ、

ちゃんとダイエットして欲しいし、

リバウンドして欲しくないんだよね!!

 

スポ子さん

うんうん、わかるわ。

 

今の日本は飽食の時代だから、

食べて食べて、また食べて

太ったから、サプリメントを飲んで

また食べようとしている・・・

 

それでは身体にとって良いはずもありません。

 

本当に自分自身の身体を変えたいのであれば

まずは

思考をChange

しないといけないんですね!!

 

それが成功の秘訣なんですよね!!

 

スポ子さん

たしかにね!!

納得!!

 

それをサポートするのがトレーナーやインストラクターなんですよね!!

ドラクエのストーリーに当てはめて・・・笑

 

スポ美ちゃん

なるほど、そこに繋がってくるわけですね!!笑

わかりやすいです!!

 

そうそう、だからこそドラクエ風に言えば

みんながヒーローやヒロインになれるんですよねー!!

 

スポ子さん