【運動】お尻横の膨らみを凹ます方法 ーそのメカニズムと改善方法を紹介!ー

コンディショニング



 

ども、ゆたです!

 

今日は

前から体を見られた時のお尻横の膨らみを凹ます方法

 

 

お尻の脂肪を落としたい。

スポ美ちゃん

お尻の横の膨らみが気になる。

 

僕のジムに来てくださるお客様に言われることなのですが、

そんな悩みを持っている方もいらっしゃるのではないでしょうか??

 

今回はお尻が膨らむメカニズムと改善方法をお伝えしていきます!

 

 

 

なぜお尻の横に脂肪が溜まってしまうのか!?

 

 

結論を先に書くと、

👉 姿勢が崩れている

👉 脂質過剰

 

 

姿勢が崩れている

「スウェーバック」

この姿勢はお尻の横にも脂肪がつきます。

スウェーバックは股関節が適切に活動できない状態なんです💦

 

現代人に多い姿勢のひとつです!

 

なぜこうなってしまうのか!?

その原因は生活習慣にあります!

 

つまり、普段の姿勢が関わります。

 

 

 

例えば・・・

 

こんな座り方になっていませんか!?

 

 

日本人は特に座る時間が長いというデータがでていますから

何時間も崩れた座り方を続けていると、スウェーバックになります!

 

 

さらに最近では、柔らか過ぎるソファーもあったりしますよね。。。

そんなソファーに座ってテレビやスマホを長時間見ていたら

姿勢が崩れるのは当たり前なのです・・・💦

 

 

元々人間は猿・・・

4足歩行の猿です。

出典:日本モンキーセンター

 

スウェーバックの姿勢とは全く逆ですよね!

 

4足歩行のこの姿勢ではお尻の筋肉はさまざまな機能を発揮できます。

これは2足歩行の人間でも変わりません。

 

・・・というより人間は股関節、殿筋群はさらに活動的にならなければなりません。
(2本脚で全身を支えないといけないから!)

 

 

しかし、スウェーバックの骨格はこうなっています・・・

重力に対して、

2足歩行の構造上で、抵抗がかなり少ない立ち方をしています。

 

 

こうなると、膝や腰、首などの関節に負担がかかるばかりでなく、

お尻が垂れ下がります!

 

 

それがお尻の横の膨らみにつながるんですね💦

だからこそこの姿勢を正し、股関節の機能が適切になるように

コンディショニングをしていかないといけないんです!

 

メカニズムが理解できましたか??

 

 

 

脂質過剰

 

 

もう一つの原因は、1日必要摂取量以上の食事です。

その中でも特に脂質過剰!

 

現代人は脂質摂取量がかなり増えています。

 

揚げ物、油で揚げた食品・お菓子、ナッツ、バラ肉、調味料、バタ など

日常生活では油を摂らない食事を考えるほうがムズカシイくらいです。

 

そして加えて、高血糖食である

白米、うどん、菓子パン、ソースがついたパスタ、スイーツ、お菓子 など

これらの食品を食べることで血糖も乱高下して

 

Wパンチで体内の炎症が増加します。

 

 

いわゆる脂肪燃焼しにくいカラダになってしまいます。

これらが原因でお尻周りに脂肪がついてしまうんですね。

 

 

 

改善方法

 

 

コンディショニング

 

 

呼吸を整えて、お腹の筋群を活性化し、お尻の横のエクササイズを行う!

まずはベースとしてこの流れを行うことは必須です❗

これらがうまくできるようになった上でお尻の高強度のエクササイズを行っていきましょう!

(ちなみにスウェーバックにならないように座る姿勢環境を改善することも必要です)

 

 

 

食事

 

まずは取り除く!

高脂肪・高血糖食を嗜好品として扱い、普段の食事を変えてみることが大切です!

 

【主食1】未精製穀物を拳1個分

【主菜1】肉や魚などを手のひら1枚分(バラ肉は除く)

【副菜2】野菜、キノコ、海藻類を手のひら2枚分

 

ここを改善できるかできないかで体型はかなり変わります!

 

ぜひチャレンジしてみてくださいね😊

 

 

以上です。

 

 

友だち追加

 

 

 

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

 

\\高宮駅から徒歩10分!!//

福岡市南区高宮・清水・大橋エリアのパーソナルトレーニングスタジオ

「Hearts Bridge」

パーソナルトレーナー&フィットネスインストラクター

代表 吉岡優太