【習慣】価値観をアップデートする ーなぜ目の前のことに立ち向かっているの?ー

セルフマネジメント



 

ども、ゆたです!

 

2022年が始まってから「今」の自分に合っている

習慣をアップデートし続けていますが、その中に

大切な「価値観」のアップデートというキーワードが

あったのでシェアをします。

 

「今」の習慣を変えることで

「将来」の自分が変わります!

 

この記事がそんなヒントになると思いますのでぜひ最後までご覧ください!

価値観をアップデートする

目次 / Contents

 

 

ヒトにはさまざまな価値観があります。

「価値」というのは善悪、好ましいことなどを判断するときの根底となるものの見方

とGoogle先生に習いました。

 

ものごとを評価、判断するときに基準になりうる・・・

ヒトは毎日選択をしています。

 

● 今日はなにを食べる?

● どんな服を着る?

モノを選択する

 

● 今日はなにする?

● 何時から運動しよう?

コトを選択する

 

● あのヒト好きなタイプかな?

● あのヒトの行いをどう思うかな?

ヒトのことを選択する

 

モノ・コト・ヒトなど無意識レベルで

潜在的に即決したり、顕在的に迷ったり・・・

 

 

 

僕たちは多くの選択肢がある毎日を過ごしているわけです。

この選択する基準が「価値観」です。

 

 

つまり価値観によって、自分のパフォーマンスは変わってくるんですね。

 

 

もし目の前にうまくいかないことがあって、モヤモヤしている・・・

そんなときは自分の価値観を変えるタイミングにきているのかもしれません。

 

 

 

価値観を変える

 

 

価値観は言ってしまうと

「なぜ目の前のことに立ち向かっているのか?」の答えです。

 

その心理は例えば

● 自己証明
● ライバルへの勝利
● 楽しむ
● 成長
● 恩返し
● 影響力

などが存在します。

 

 

ヒトは選択するときに必ず潜在的に

「なぜそれをするのか?」という理由があります。

 

 

うまくいかないことが多くあり、落ち込む日が続いているのであれば

その価値観には限界が来ているのかもしれません。

 

 

そんな時に価値観を変える考えを持ってみましょう!

☑ すでにそのステージで戦っているヒトはどんな想いで、どんな基準で活動しているか?

☑ その価値観を知り、自分に摂り入れる!

 

 

変なプライドが邪魔していると気づいたときにこそ

勇気を持って、ココロを開いてみると道が拓けるかもしれません。

 

 

やってしまえば、こっちのもの!

人生には終わりが必ずあるからこそ、有限な時間を自分のためにもっと有益に使いましょう!

 

 

以上です。

 

 

 

友だち追加   

 

 

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

 

\\高宮駅から徒歩10分!!//

福岡市南区高宮・清水・大橋エリアのパーソナルトレーニングスタジオ

「Hearts Bridge」

パーソナルトレーナー&フィットネスインストラクター

代表 吉岡優太