【レッスン後の食事】僕の実際の食事

栄養

ども、ゆたです!

昨日は太い脚を細くする具体的な1つの方法を書いてみました。

【太い脚を細くする‼️】自分でできる具体的な方法

 

 

今日は運動している方やスポーツをしている方にぜひ知っておいて欲しい

レッスン後の食事

 

 

さて

以前、レッスン前の僕の具体的な食事を書きました。

運動する方や、スポーツしている方はたぶん同じ悩みにぶつかったコトが

あるのではないかなって思いますが、

「運動前に何を食べよう??」

運動前に定食は重すぎるし、かと言って何も食べなければ力が入らないし・・・

どうしたらいいの〜〜??

って方に具体的な改善方法を書いていますのでぜひ見てみてください 😆

 

【レッスン前の食事】僕の実際の食事

 

 

今日はレッスン後の食事編!!

大原則

運動後はエネルギーが枯渇しているので、ちゃんとエネルギー源を摂らないとダメです!!

⚠️摂らないと筋肉量が減ってしまって、さらに代謝が下がります。

⭕️ 炭水化物、タンパク質、脂質をある程度バランスよく摂るコトが重要です!! 

 

「よく運動後は食べたら太るんでしょ??」

って言われるのですが、それは間違いなので気をつけてくださいね!

たしかに吸収率は早いですが、適切な量と食材を食べれば問題ありません。

 



 

 

実際の僕の食事

 

 

僕は毎週3本のみレギュラーレッスンをしています 🙂

そしてたまに代行で1本追加みたいな感じです!

毎週木曜日21:35〜22:20 RADICAL POWER(カーディオ)in NAS博多

毎週日曜日16:35〜17:20 Xー55 in NAS博多

毎週日曜日17:35〜18:20 Fight Do in NAS博多

不定期代行 KIMAX in NAS六本松

 

基本的にレッスン前の間食は必ずしています。

 

その上で

➡️ 木曜日は23:30以降の食事

➡️ 日曜日は19:30以降の食事

となります。

 

 

木曜日の場合

 

 

木曜日の寝る時間はだいたい25:00〜26:00の間です。

 

つまり

☝️レッスン終了後寝るまでに2時間30分くらいしかないのです。

 

っということは消化に3時間もかかる食事をしてしまったら

胃腸に負担がかかってしまうわけですね。

 

なので

👍 消化の早い食品を食べないといけないわけですね!

 

消化に良い食事のポイントは

・脂質の少ないもの

・やわらかいもの、やわらかく調理したもの

・小さく切ったものや、繊維を断つように切ったもの

・温かいもの

 

 

23:30の時の食事① 作る気力がある時

・ご飯半膳(白米がメイン、玄米の時もある)

・鮭1/2尾

・ゆでたまご1個

・納豆1パック

・具沢山味噌汁 

 

23:30の時の食事② 作る気力がちょっとある時

・うどん

・わかめ、ねぎ

・ゆがいた鶏肉ささみ2~3本 

 

23:30の時の食事③ 作る気力がない時

・おにぎり1個

・プロテイン1杯 

 

その日によって違うので、3パターン挙げておきます!

ちなみに雑炊とかもいいですよ!

 

 

日曜日の場合

 

 

日曜日はできるだけ日を跨がずに寝たい!って感じです。

食べる時間が19:30なので、けっこう好き勝手食べられます。笑

 

19:30の時の食事① まじめな日

・ご飯山盛り(白米、玄米の時もある)

・ステーキ200~300g or  サバの味噌煮(ステーキはたまに)

・具沢山味噌汁

・サラダ 

 

19:30の時の食事② イタリアーンな日

・ピザ

・チーズ

・ワイン

※ダイエットしている方、見ないでください。

 

19:30の時の食事③ スパイシーな日

・カレー(チキン系)

・サラダ

 

 

 

 

はい、いかがでしたでしょうか??

木曜日はやっぱり遅い時間なので、ちゃんとコントロールをしないと

ダイエットやからだにも悪いのでそうしています。

 

 

日曜日はちゃんと食事をコントロールする時はしますが、

それだけは人生つまらない!

 

っというコトで食べる日は食べる!

ってしています。

 

 

食を楽しみ、運動を楽しみ、健康的に毎日を過ごしていきましょう!

 

 

 

今月からオンラインでのレッスン体験会をスタートしています。

今まで記事で紹介している内容を実際にレッスン形式で体験できます。

公式LINE限定で配信しますので、ぜひ下のボタンをクリックして登録してみてください。

その後、僕にLINEを送ってくださいね!(じゃないと僕から送れません💦)

 

友だち追加

 

 

 

記事がいいな!って思えたら周りの方にシェアしていただくと

ゆたがとーっても喜びます。

 

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

 

 


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 


 

Fitness Peace オンラインサロン 

 

CAMPFIREでサロン開設!!

 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

 

 

9月より募集開始スタートしました!!

※オンラインサロン はいつでも入れるわけではなくて、期間を設けています。

 興味ある方はぜひこちらから詳細を覗いてみてください。

 

 

月額3,000円(税込)

 


 

 

 

★Fitness Peace SNS★

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100048096739824

Instagram:https://www.instagram.com/fitnesspeace0401

 

★吉岡 SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1