【二の腕引き締め】3種目組み合わせると効果倍増!?

二の腕引き締め

ども、ゆたです!

昨日はお尻の引き上げ方を書いてみました。

【ヒップアップ】お尻を引き上げるための具体的な方法

 

 

今日は

二の腕の引き締め

 

 

薄着の季節になると、だんだん気になってくる部位

それが二の腕。

私の悩み・・・

そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか??

 



 

 

二の腕は3つの方向から鍛える!

 

 

二の腕の引き締めには、筋肉を知る!

コレはとても重要なポイントなんです。
(全部位に言えるコトです。)

 

上腕三頭筋

二の腕は「上腕三頭筋」という筋肉がありますが、

言葉の通り、二の腕には3つの筋肉に分かれています! 

 

その3つの筋肉を

☝️3種目にわけて、バランスよく鍛える。

☝️1週間に3回鍛える。

☝️キツい強度と回数で鍛える。

 

コレで間違いなく引き締まってきます。
(もちろん食事も関係しますが、割愛しますね。)

 

 

 

どうやって鍛えるの??

 

 

この3つは

☝️内側

☝️真ん中

☝️外側

に分かれています。

それぞれの筋肉に対して負荷をかけたトレーニングを行うコトが必須です!

 

 

今日は1つの種目のみご紹介!!

 

 

この動画は

ダンベルを小指の方からのみ上げていますが、これに加えて

 

①手の甲側が天井に向くように、捻りながらダンベルを上げる。

②手の平側が天井に向くように、捻りながらダンベルを上げる。

 

二の腕を引き締める回数とセット数

①軽めの重さ(ウォーミングアップ)で10回

②ある程度の力でできる重さで10回

③10回ギリギリの重さ(メインセット)×3セット

流れはお尻トレーニングの時と同じです。

※重りを急に上げすぎてしまうと、肩や肘に負担がかかりますので注意が必要です。 

 

 

 

わからないコトがあればぜひ公式LINEからご質問くださいね!

 

友だち追加

 

 

記事がいいな!って思えたら周りの方にシェアしていただくと

ゆたが二の腕を鍛えながら喜びます。笑

 

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

 

 


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 


 

Fitness Peace オンラインサロン 

 

CAMPFIREでサロン開設!!

 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

 

 

9月より募集開始スタートしました!!

※オンラインサロン はいつでも入れるわけではなくて、期間を設けています。

 興味ある方はぜひこちらから詳細を覗いてみてください。

 

 

月額3,000円(税込)

 


 

 

 

★Fitness Peace SNS★

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100048096739824

Instagram:https://www.instagram.com/fitnesspeace0401

 

★吉岡 SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1