僕のストレス解消法【番外編】

Hearts Bridge

ども、ゆたです!

 

今日はちょこっと番外編です!

僕のストレス解消法

興味ある方は読んでみてくださいねー!

 

 

質問いただきました‼️

質問
吉岡さん、
毎日仕事を頑張るあなたは、いつも、どのようにストレスを解消しているの?

 

 

結論からお答えすると、

ストレスの原因をいち早く解決する!

ここに尽きます。

 

 

もしかしたら質問者の方とは

フィールドが違うと思うので参考になるかはわかりませんが、

僕が実際にストレスを感じるコトを含めてお伝えしますね!

 

 

僕自身、ストレスを感じるコトは

 ・うまく物事が進まない時

 ・あげ足を取る人の言葉や態度

 ・考えないで人の時間を奪う人

大きく分けるとこの3つかなって思います。

 

 

これを書いちゃうと、読者の皆様に引かれちゃう・・・

(たまにちょっと強い言葉の表現があります)

ってコトも承知の上で今日はぶっちゃけて書いていきます 😯

 

 

 

うまく物事が進まない時

目次 / Contents

 

 

僕の性格上、物事が停滞するコトが実は苦手。。。笑

歩みを止めたくないタイプの人間なので

物事が進まない・・・そんな現状がストレスになったりします。

 

睡眠の質を向上したいってブログを書いたり、実践していますが、

そう思うのも、やりたいコトを前に進めるパフォーマンスを

継続したい・・・

 

そんな想いから取り組んでいます。

 

寝れない・・・とかは

そんなにストレスにはならないのですが、

やろうと思っているコトが動かないと嫌なんですね〜。

 

 

そこに対して、どうストレスコントロールをしているか

って言うと

 

「当たり前でしょ!」って言われそうですが、

スピードを上げるために、優先順位を決めてiPadにメモを書き、

それをクリアしたらチェックしていく。

 

やるコトリストがスッキリすると、あとは仕事しない!!って決めてます。
(リストを全消しするのがけっこー気持ち良い!笑)

 

学びの時間であったり、読書の時間であったり、

家族と触れ合う時間(こっちが優先順位高いけど)

だったりに充てています。

 

 

僕は

「自分の好きなコトをしている時間を過ごす」

ココに幸せを感じる人なので

その時間をいかに作るかを常にモチベーションとしています。

 

 

 

あげ足を取る人の言葉や態度

「えっ、何でその話!?」

返される言葉にびっくりするコトがあるのですが、

 

伝えているコトの本質を理解しようとせずに、

自分の領域の範囲で判断しようとする人がいます。

 

「話したいのはソコじゃないんですけど・・・」

 

相手のコトを考えていると思い込んでいるだけで

実はこちらからすると的外れなコトを言っている人がいます。

 

そんな時にもストレスを感じる僕なのです・・・

 

話をしないといけない関係であれば、トコトン話し合いますが、

そうでなければ「さよなら〜」ってしちゃいます。

(→冷たいヤツ)

 

同じく思ってくれている人はいるだろうと思って書きますが、

他人の本質を変える・・・なんておこがましいコトができるはずもなく

お互いの理解にも時間がかかるコトです。

 

時間をかけたい相手であれば別ですが、

関わりが少なければ見極めるコトも大切だと思います。

 

 

 

考えないで人の時間を奪う人

人にとって時間は有限だからこそ

大切だったりします。

 

でも

当たり前かのように人の時間を奪う人ってなかなかいたりします。

 

 

ちょっと調べればわかるコトや

相手が返しやすい質問をしてこなかったり、

 

相手に、この時間をどうすれば有効に活用できるかなぁ

って考えられない。

時間へのリスペクトがない・・・

 

 

それを感じる時にはストレスになりますね。

そんな時に僕はできるだけ接点を少なくします。

 

言わないといけない人には

しっかりと伝えます。

 

 

 

 

・・・っと言うわけで

日常にはたくさんのストレスがあるわけですが、

そのストレスにいち早く気づいて、いち早く対応するコト。

 

先延ばしにするのが苦手な性格なので、

パッっとやっちゃいます。

 

これが僕のストレス解消法です。

 

参考になったかな?

 

ではまた。

 


 

ラジオ配信始めました!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 


 

Fitness Peace オンラインサロン 

 

CAMPFIREでサロン開設!!

 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

 

 

現在募集ストップ中!!

9月募集するタイミングでまた告知します。

 

※オンラインサロン はいつでも入れるわけではなくて、期間を設けています。

 興味ある方はぜひこちらから詳細を覗いてみてください。

 

 

月額3,000円(税込)

 


 

 

 

★Fitness Peace SNS★

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100048096739824

Instagram:https://www.instagram.com/fitnesspeace0401

 

★吉岡 SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1