「王道」って誰の、どこの道ですか?

Hearts Bridge

春は何かと新たなことをスタートさせるのには最適な時期ですが、

今年は例年にはない、新たなお仕事依頼がきているHearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡です。

 

 

 

ここ1年半くらいで

自分の想いを声を大にして伝えたり、

ブログを毎日書き続けていたり、

SNSの更新をしたり、

オンラインサロンを始めたりしてると、

 

 

 

賛否両論あって、いつの間にか離れていく人たちもいましたが、

(その時はツラたん・・・・・→辛かったってことですよw)

 

 

 

でもそれを乗り越えて毎日を一生懸命活動していくと、

逆に周りに支えてくれる仲間やサロンメンバー、お客様が増えました。

 

 

 

そんな最近になって、なんとなーく感じることは

発信を積み重ねてきた結果、自分から重ーい足かせを

ガチャガチャと外せてきたような気がしています。

 

 

 

 

今まで僕はたぶん

「周囲から見えない生きづらさ」を持っていました。

 

 

 

その「見えない」ってのは、

自分で自分の心に蓋を閉めて、他人もしくは会社が作ったルールで生きていたからなんです。

 

 

 

 

トレーナーたるものー!

インストラクターたるものー!

社会人たるものー!

 

 

 

 

「たるものー、たるものー」って叫んでました w

 

 

なぜかって言うと、

それが「王道」だと思っていたんですね。

 

 

 

あなたの周りに「王道」ってよくありませんか?

もしくは「これが正しい!ってグループ内で叫ばれている」ってこと。

 

 

 

普遍的なものは「正しい」ってことで間違いないのですが、
(例えば、日本の礼儀やしきたりや言葉などは「正しい」ことありますよね)

 

 

 

でも

改めて一度よく考え直してみると、

「あれっ、そういえば疑問を押し込んでいたな・・・」

ってことありませんか??

 

 

 

 

僕はたっくさんありました。

 

 

 

 

それはなぜかって考えてみると、僕の場合

僕より年上の方や経験値が高い方が言った事を

鵜呑みにしていたからです。

 

 

 

 

それはつまり

その方が言った事を代弁する

代弁者の自分になっていたんですね。

 

 

 

 

つまり

他人のルールの中で生きようとしていたんです。

 

 

 

 

そりゃー、

自分の心の奥にあるニーズを満たせないどころか、

その人にはなれないから苦しくてツラたん・・・ですよね。

 

 

僕はこの時期がとっても長かったように思います。

浮き沈みありながら、自分を保ったりしていたかな。

 

 

 

 

 

でも

ある時から、解放されたんですね。

 

 

 

そのターニングポイントは2つあって、

1つめは、今までガムシャラに受けていたセミナーに行かなくした事。
(本当に自分に必要なセミナーのみに範囲を狭めた)

2つめは、ブログを書き始めた事。

です。

 

 

 

 

たぶん

1つめは、つきあう人が変わってきた。

2つめは、日記のような感じで書く事で、自分自身の頭の中が整理できたってのと、

読んでくれた読者の方に様々なコメントをいただいて、自分の考えでも

こんなたくさんの人に元気や勇気を与えられるんだーって感じることができた。

 

 

 

 

そこから解放された自分は

何て言うか、柔らかくなれた感じがします。

 

 

 

 

これまでの自分は常に戦場に立つ、

鎧をギッチギチにまとって闘争心MAX状態でしたね。

 

 

 

 

でもふと

その鎧を脱ぐと、驚くほど心が軽くなった感じがします。

 

 

 

 

 

そして、新たなつながりと新たな志ができました。

おかげで今はいっそがしいです。笑

 

 

 

 

社会を生き抜く上で

他人や他社のルールを感じることは必要不可欠ですので、

完全に自分ルールで貫くことは今の僕には厳しいですが、

少なくとも、自分の意見を言えることができるようになりました。

 

 

 

 

世の中には

健康の定義であったり、

運動指導の仕方であったり、

情報が非常に多く溢れ、頭がいくらあっても足りないです。

 

 

 

 

情報を仕入れることは超重要ですが、それでも惑わされずに

自分のベースとなるものを確立させるためには、

 

実践して感じたこと、

失敗して成功に結びついたもの

を「信じる力」

 

を身に付けることです。

 

 

 

 

この記事が読んでくださっているあなたの

何かのきっかけになってくれたら嬉しいです。

 

 

ではまた。

 

 

 


 

Fitness Peace オンラインサロン 

CAMPFIREでサロン開設!!

 

4月1日(水)0:00〜 入会受付開始

4月15日(水)23:59 第1期メンバー募集の受付終了

 

第1期 Fitness Peaceメンバー

限定100名のみ募集です。
※到達時点で終了
(家族会員は別枠で用意しています。)

初回入会者様には、この第1期のみしか作らない「幻のBig Logo Tシャツ」をプレゼント!!

 

月額3,000円(税込)

 


 

 

 

★Fitness Peace SNS★

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100048096739824

Instagram:https://www.instagram.com/fitnesspeace0401

 

★吉岡 SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1