番外編「第1回おとながほんきであそんじゃおうプロジェクト」終了!!

Hearts Bridge

第1回

おとながほんきであそんじゃおうプロジェクト

が無事に終了しました!!

 

 

 

さて、今日はいつものブログの内容と違って

ちょっとまじめに本気で書きます。(笑)

 

 

 

 

これからの世界は間違いなく

AIやIoTなどのテクノロジーが進化し、様々なものが自動化をしていきます。

世の中は物事の効率化の速度が上がり、とても便利になっていくことは明らかです。

 

そんな中で人間はある一定の生活水準を保つ為に

テクノロジーに任せておいて良いものと、失ってはいけないものがあると思っています。

 

それが「身体を動かすこと」です。

 

 

 

日本は世界の長寿国としてNo.1です。

メディアではどちらかというとその情報を後ろ向きに報道することが多いかと思います。

 

 

 

でも・・・

世界No.1ってすごくないですか??

 

 

 

 

最近ではラグビーや世界陸上、バレー、そして来年にはオリンピックも控えていますが、その中でいくつの世界No.1を獲得できるでしょうか??

 

 

経済においても一昔前であれば

1位はアメリカ、2位は日本・・・でしたが、

今や

1位はアメリカ、2位は中国・・・

圧倒的な差をつけられています。

 

 

経済のことは詳しくわかっていないですし、評論するつもりも全くありません。

しかし、この現状を理解してプラスに考えていかないといけないのかなぁって思っています。

 

 

 

だからこそ

長寿国No.1として

他の国にはできない取り組みをやっていかなければならない環境に

嫌でもなっていくわけです。

 

 

 

じゃ、何をすれば良いのか??

今や医療も進歩し、人生100年時代です。

 

 

その100年の人生を

寝たきりで暮らすのか、

楽しく笑ってコロッといくのか、

 

私は後者を選びます。

 

 

 

 

それをする為には・・・前述しましたが、

私は「身体を動かすこと」という貴重な身体の機能を失ってはならないと思います。

 

 

 

私は膝の大怪我をし、身体が自由に動かせられないツラさと苦しさを実感しました。

だからこそ身体が動く今がとても貴重な毎日だと思っています。

 

 

 

「今」動く習慣を身につけておかないといけない・・・

実は、そう言える人はたくさんいると感じています。

 

 

 

もうちょっと時間ができてきたらやろう・・・

 

 

 

本当に時間ができてきたらやれますか??

今その時間って週に30分も作れないですか??

 

 

 

 

 

私は自分のケアを忙しさにかまけて

やらなくて、腰を痛めた経験があります。

 

人間、なってから気づくことが多いです。

 

 

 

私は過去も未来も変えられると思っています。

なぜなら過去に起きた嫌な経験も今なら心穏やかに思い出したり、良い経験にできますし、

未来も「今」動いていたら変わると信じています。

 

 

 

 

 

「動ける身体」と「動ける時間」を

「今」作らないで「いつ」作るの??

 

 

 

 

そんなこんなで無理矢理にでも動ける時間を作ってみたのが

今回の「おとながほんきであそぼうプロジェクト」なんですね!!

 

 

今回ご参加の方々は基本的にスポーツクラブに通われていて

日常的に動いている方々ばかりでしたが、回数を重ねながら形を

今の現代にフィットさせながら、プロジェクトの参加メンバーから

ご意見をいただいて作っていきたいと思っています。

 

 

 

そのうち

フィットネス業界の土台の幅が広がり、さらにフィットネスを楽しむ人たちが増えるプラットホームになれるようにチャレンジを続けていきます。

 

ゆくゆくは

福岡ドーム貸し切って、みんなでフィットネスイベントやりたいなぁ。

そこを目指しま〜す。

 

 

以上でーす。