今、何ができるかなぁ ー前半ー

Hearts Bridge

新型コロナウイルスの影響がここまで大きくなるとは

全く予想していなかったHearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡です。

 

 

 

予想できるものではないかもしれないけど、

2003年のSARS

2012年のMARS

の時には、こんなに大きなことにはならなかったと思います。

 

 

 

なぜここまで大きくなったのか??

は専門家の方々が調べていると思うので、その情報を待つとして・・・

 

 

 

フィットネス業界では

イベントの延期やレッスン中止のみならず、

スポーツクラブ自体も臨時休館に追い込まれたりしています。

 

 

 

パーソナルトレーナーはセッションする場所を探し、

フィットネスインストラクターはレッスンが中止になり、どうしようと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

 

基本的にフィットネス業界では

箱(自分の施設)を持たない個人事業主が多いため、

「場」がなくなってしまうと、収入に大きく影響して

しまうといった現状があります。

 

 

 

他に収入源があるのであれば、まだ良いのですが

他に何もやっていない場合は不安ばかりが大きくなると思います。

 

 

 

 

かく言う僕もかなりの影響を受けています。

3月、4月で様々なお仕事が決まっていましたが、

ほぼすべてキャンセルとなってしまいました。

 

 

 

 

つい最近まで時間がなくてバッタバタだったのが

一気にプータローです。笑

 

 

 

 

 

っというわけで、吉岡プータローは

ドウスルカ??

って考えたわけですね。

 

 

 

 

まぁ、なんとかなるか!

 

 

 

 

 

って答えに行き着くわけないっすよね。笑

生活が関わってきますからね!

(でも個人的に気持ちは楽観的な方が良いと思います。)

 

 

 

 

 

あっ、

うちが潰れそうとかでは全くないので心配しないでください。

(潰れたら誰か雇ってください。笑)

 

 

 

 

考えた結果、ここでの気付きは

時間の使い方

です。

 

 

 

24時間という

時間は全員に平等に与えられている中で

自分はどう使っていたのか?

 

 

 

今回、お仕事が続々とキャンセルになる上で

やっぱりフィットネスインストラクターへの時間配分と

比重が大きかったなぁということがわかりました。

 

 

 

 

だからこそ

その時間の使い方を見直す

ことを改めて考えてみたんです。

 

 

 

今回のように新型コロナウイルスの影響で、

いつ何時、何が起こるかわからない状況だからこそ、

 

今から

これから

変われるものを考えてみました。

 

 

その答えの一つがインスタLIVEです。

また明日にでもその内容を書きます。

 

後編につづく