【情報】美肌のための具体的な3つの肌のお手入れ ーお手入れの仕方で肌は変わる!!ー

美容



 

ども、ゆたです!

 

今日は

肌のお手入れの仕方が抗老化につながる。

目次 / Contents

 

 

お肌のお手入れしていますか??

 

僕は化粧水と乳液をパンパンってつけるくらいです!😂

 

しかし❗

そんな適当ではなく、ちゃーんとケアをすることが

美肌には大切だということがわかったのでシェアします!

 

 

前の投稿で書きましたが、

シワ、たるみ、乾燥などアンチエイジングの肌の悩みのもとになるのは、

表皮の、さらに下にある真皮の変化によります。

 

真皮は

👉 肌の弾力性や柔軟性を保つ

👉 皮脂を分泌してうるおいを与える

👉 汗を出して体温を保つ

👉 髪の維持

など大切な働きを持っています。

 

 

この真皮の75%を占めるコラーゲンにAGEs(最終糖化産物)ができると、

肌の弾力性と柔軟性が低下し、シワやたるみができるのです。

 

ちなみに2011年のある研究で

表皮の方にもAGEsが多いことがわかったそうです!

 

 

これが何を意味するかと言うと、

表皮のAGEsを抑えればアンチエイジングはかなう可能性があるということがわかったんですね!
(もちろん真皮のケアもしないといけないですが・・・)

 

 

その方法として「肌のケア」が大切なんです!

それをシェアしていきますね😊

 

 

具体的なお手入れの方法3選

 

 

さて、ここでは

具体的なお手入れの方法をお伝えしていきます!

 

① 絶対にこすってはいけない

 

肌に物理的な力を加えると、

シワやたるみの原因になります!

 

シワができるのは、目尻、口元(ほうれい線)などの動くところになります。

なので、こすってさらに動かすのは厳禁です。

 

 

② 抗AGEsのスキンケアコスメを選ぶ

 

シミやくすみなど表皮のトラブルには、抗AGEs成分が有効です。

良いものは使い始めてから約40日で効果があらわれてくるはずです。

抗AGEs成分

・ブルーベリー抽出エキス

・カルノシン

・ツバキ種子エキス

・ビタミンC

・ピリドキサミンリン酸

・その他(カテキン、ブラックベリー、イチョウの葉エキス など)

 

これらが含まれるスキンケアコスメを選ぶことをオススメします!!

 

 

③ 紫外線を極力避ける

 

3つ目はお手入れと言うか、日常で気をつけることですね!

 

紫外線がAGEsを増やす大きな原因であることは明らかになっています。

紫外線による肌ダメージは光老化と呼ばれていて、最近はオゾン層の破壊などで

肌負担が増加しています。

UVケアで光老化を防ぎましょう。

 

 

いかがでしたでしょうか??

日常で活かせる内容もあると思いますので、

ぜひ活用してみてください。

 

以上です。

※月、金、日はブログがお休み!

 

友だち追加

不定期開催ですが、公式LINE友だち限定で無料レッスンを行っています。

参加してみたい!

またお得な情報を知っておきたい方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

ではまた。

 


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 


 

★SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

 

\\高宮駅から徒歩10分!!//

福岡市南区高宮・清水・大橋エリアのパーソナルトレーニングスタジオ

「Hearts Bridge」

パーソナルトレーナー&フィットネスインストラクター

代表 吉岡優太