【情報】美肌に必要なのは「水」 ーコラーゲンだけ意識してない!?ー

美容



 

ども、ゆたです!

 

今日は

コラーゲンより水がぷるぷる肌をつくる

目次 / Contents

 

 

「コラーゲン」と聞くと、どのようなイメージがありますでしょうか??

 

おそらく「美肌のために・・・」

そんなイメージが強いかと思います!

 

まず冒頭にショッキングなことをお伝えしますが・・・

実は

コラーゲンは体内でアミノ酸に分解されてしまい、

食べ物からとっても肌までは届かない

っということがわかっています。

 

えっ!?

って感じですよね💦

 

 

美容のためと思ってコラーゲンドリンクを飲んでも

普通にタンパク質として吸収されてしまうんですね😭

 

スポ美ちゃん

そうだったんですか!?

じゃ、ムダな努力・・・!?

いや、そんなことはないですよ!

美肌には、タンパク質が大切なので全くムダではありません!

でもコラーゲンだけ飲んでいても美肌にはならないんですね!

 

コラーゲンだけ・・・ではなく、

ビタミンCビタミンB群も必要になってきたりします。

 

 

あと、もっと大切なのは「水」を飲むことです。

 

肌の細胞はひとつひとつが水で満たされているので、

新鮮な水をたくさん飲んで、水分を絶えず新しいものにすることが大事なんですね。

 

スポ美ちゃん

水は1日どのくらい飲んだらいいですか??

 

明確な水分摂取量は、さまざまな情報が飛び交っていますが、

目安としては1.5~2Lくらいは摂りたいですね❗

 

 

水を飲む習慣がない方は、飲むのが大変なので、

予め、1日の飲む量を可視化しておくと考えなくて済みます!

 

例えば、1日に飲む水分を入れたボトルを作っていって、

この量は必ず飲むって決めておいても良いですよね😊

 

そうするだけで肌の調子が良くなる!!

って聞いたらやる理由はできてきます😁

 

あとはやるか、やらないか・・・

健康にも水は必要なので、ぜひやってみて欲しいです👍

 

 

 

AGEsと水

 

連日書いてきたAGEs・・・

 

もし体内に糖質が多くある場合、

水分がどんどん入れ替わらなければ、糖質濃度が高くなります。

それがタンパク質と結びついてAGEsに変化する確率も高くなるんですね。

 

 

だからこそ、ぜひ純粋な水をしっかりと飲んでいってください!

 

 

以上です。

※月、金、日はブログがお休み!

 

友だち追加

不定期開催ですが、公式LINE友だち限定で無料レッスンを行っています。

参加してみたい!

またお得な情報を知っておきたい方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

ではまた。

 


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 


 

★SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

 

\\高宮駅から徒歩10分!!//

福岡市南区高宮・清水・大橋エリアのパーソナルトレーニングスタジオ

「Hearts Bridge」

パーソナルトレーナー&フィットネスインストラクター

代表 吉岡優太