【運動】マシンで筋力アップする方法 ーオススメのトレーニング法ー

ダイエット



 

 

ども、ゆたです!

 

今日は

マシンで筋力アップする方法

 

 

この記事は

ジムのマシンを使って出来るオススメな筋力トレーニングはジムで筋トレをしているヒトにとっては有益な情報になると思います。

 

 

まずジムでトレーニングをする大前提なのですが、

ジムに行っている方で、こんな感じのことってありませんか?

👩 ジムに入会してて、スタジオプログラムがとても充実してて楽しい!!
👩 ジムエリアのマシンは使い方も分からないし、時間もない。
👨 スタジオプログラムに出てストレッチして帰る。

 

 

スポ美ちゃん

スタジオプログラムが好きなので、仕事終わって急いでジムに駆けつけています!

 

急いでジムに来ているということは、

準備運動もそこそこにスタジオレッスンに入る!

ってヒトが多いかと思います。

 

 

でも、ちょっと待って!

準備運動は大切ですよー!!

その理由はこちらの記事をご参照ください。

 

 

できるだけ少しでも時間を作って準備運動できるようにしてみてください😊

怪我なく、動きやすいカラダで効果がでやすいですよ!

 

 

その上でオススメしたいのがマシンを使用した筋トレ!

筋トレに慣れていない方にはオススメのマシントレーニング法をご紹介していきます!

 

 

 

マシンでのトレーニング法

 

 

スポ美ちゃん

筋肉はつけたいけど、マシンの使い方とトレーニングの方法がわからなくて・・・

マシンの使い方はそれぞれのメーカーで違うので、

ぜひジムのトレーナーさんに聞いて欲しいのですが、

ここでは筋トレの効果的なやり方を記載しますね!

 

そのオススメの方法とは

スロートレーニング

 

スポ美ちゃん

スロートレーニング??

 

聞いたことがあるヒトも多いと思いますが、

ざっくり言うと、筋トレをゆっくり行うトレーニング法のことです!

 

メリットとして

⭕ 成長ホルモン分泌促進による、筋力アップ効果

⭕ 脂肪燃焼効果アップ

⭕ 怪我をしにくい

初心者の方にもとてもオススメの内容になっています!

 

 

 

スロートレーニングのやり方

 

 

スロートレーニングは、動作をする際に

5~10秒かけてゆっくりと筋肉を動かすトレーニング!

 

具体的な内容はこちらでご紹介します!

動画では自体重で行っているのですが、マシンで行ってみて下さい!

ジムに行かれていない方は動画通りにやっていただくのもオススメです!

 

 

ジムのマシンで行う場合、

・チェストプレス(胸)

・ラットプルダウン(背中)

・レッグプレス(脚)

・アブドミナルクランチ

回数と重さは10〜15回でキツさを感じる設定をしましょう。

 

 

カンタン!かつ安全で効果的にできる筋トレ!

ぜひ試してみてくださいね😊

 

 

以上です。

※毎週月曜日と金曜日はブログの配信がお休みです!

 

 

友だち追加

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。

 


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

 

\\高宮駅から徒歩10分!!//

福岡市南区高宮・清水・大橋エリアのパーソナルトレーニングスタジオ

「Hearts Bridge」

パーソナルトレーナー&フィットネスインストラクター

代表 吉岡優太