【習慣】美肌習慣6選 ー日常生活に気をつけて美肌を手に入れよう!ー

美容



 

ども、ゆたです!

 

今日は美肌習慣を6個にまとめてご紹介します!

美しい肌をつくるためにすべき6のこと

 

 

美しい肌をつくるためにできる「6のこと」

① 体重を理想的な状態に保つ

② AGEsの多い食事を避ける(昨日のブログ参照)

③ 肌をこすらない、マッサージをしない

④ 定期的に運動する

⑤ 紫外線予防をする

⑥ タバコの煙に近づかない

 

これらのことが大切ですが、日常生活を過ごしていくと

肌に良くないことをやってしまうのが人間・・・

 

っというわけで

日常やってしまいがちなことを知って、ご自身の生活習慣を振り返ってみてください!

 

 

 

運動・栄養・生活習慣の注意点

 

 

1)美肌のためにいいのは、玄米中心のベジタリアン食かローフードか?

ローフード(生の食べ物)の方がAGEsが少ないです!
しかし、玄米など穀物での炭水化物摂取は必要です。

2)お酒を飲むことが美肌につながる?

ワインなら抗酸化作用があり、抗糖化にもつながる!
飲み過ぎは禁止!

3)シワやたるみをブロックするために日々行いたい美肌栄養素習慣は?

ビタミンA,B2,B6,C,E辺りがオススメ!
他にはマグネシウムと亜鉛です!

4)美肌の大敵はマッサージ?

年齢を重ねた肌は、マッサージをするとシワになりやすい!

5)くすみ撃退に有効なものは?

ブルーベリーが抽出成分入りの保湿剤!

6)肌にいいドリンクは?

緑茶・・・カテキンはAGEsを抑える!

7)スタバで注文するなら?

イソフラボンの多いソイラテ

8)肌のケアは?

自宅で効果のあるシートパックをする!

9)肌にいい料理は?

サーモンのカルパッチョ!などできるだけ生に近いほうがよい。

10)美肌をつくる朝食は?

卵・玄米・サラダ・味噌汁 など

11)肌に悪いものは?

◯ 化粧を落とさず寝る

◯ 喫煙席でお茶をする

◯ 保湿せずに外出する

12)スキンケアアイテムの成分は高価なものほど効果が高い?

それは間違いです!どんな成分が入っているかが大切!

13)何歳からでも肌を美しくできる?

はい!

 

 

以上です。

 

なにもしなければ、そのまま肌は加齢とともに老化していきます。

美肌を保ちたい!

そんなときは参考に対策をしてみてください!

 

以上です。

 

 

 

友だち追加   

 

 

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

 

\\高宮駅から徒歩10分!!//

福岡市南区高宮・清水・大橋エリアのパーソナルトレーニングスタジオ

「Hearts Bridge」

パーソナルトレーナー&フィットネスインストラクター

代表 吉岡優太