【運動】股関節の動きを良くするかんたんエクササイズ!! ー1日2分30秒が将来を大きく変えるー

コンディショニング



 

ども、ゆたです!

 

今日は

股関節の動きを良くするかんたんエクササイズ!!
ー1日5分が将来を大きく変えるー

 

 

毎日からだを動かしていますか??

 

スポ美ちゃん

まったく運動できていません・・・

しかもデスクワークなので、カラダが固まっちゃって・・・

 

日々、忙しい中でなかなか自分のカラダに行き着かない・・・

そんな方も多いと思います。

 

自分の時間が確保できるヒトはいいですが、

自分以外のことでやらないといけないことが多い方々は

なかなかケアまでできないのが現状ですよね💦

 

 

でも

● カラダが硬い

● 膝や腰が痛い

● 頭痛がある

そんなカラダの不調をいつまでも抱えていたくない

気持ちもあると思います。

 

 

そう思っているけど、なにをしたらいいのかわからない・・・

そんな方に向けて最低限毎日できるカンタンな股関節の動きを

良くするエクササイズをご紹介していきます。

 

お風呂に入って、寝る前にチャチャッとできますよ!

ぜひ御覧くださいね😊

 

 

 

実践

 

Exercise1)ももの横をほぐす

1、ストレッチポール、もしくは電動ローラー(なければテニスボールや固めのクッションなど)をももの横に当て、じんわり動かす。

2、痛気持ち良い箇所を中心にゆっくりと呼吸をしながら30秒行う。

3、逆も行う。(1セットずつでOK)

※肩や首、当たっている箇所に力が入らないように気をつけましょう。

 

 

Exercise2)ももの前をほぐす

1、ストレッチポール、もしくは電動ローラー(なければテニスボールや固めのクッションなど)をももの前に当て、じんわり動かす。

2、痛気持ち良い箇所を中心にゆっくりと呼吸をしながら30秒行う。

3、逆も行う。

※肩や首、当たっている箇所に力が入らないように気をつけましょう。

腰が反らないように気をつけましょう。

 

 

Exercise3)もも前、お尻、腰の筋肉を伸ばす

1、下半身を卍型にして、回旋させる。

2、頭を床につけて、ゆっくりと呼吸をしながら30秒キープ。

3、逆も行う。

※肩や首などに力が入らない、呼吸を止めないように注意しましょう。

 

 

 

 

以上です。

 

友だち追加

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「いいね」をポチッてください。w

 

 

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1