【習慣】習慣を振り返り、習慣をつくる ーゆたは昨年の反省からどんな習慣を考えているか発表します!ー

習慣



 

ども、ゆたです!

 

2022年がスタートして、早いもので8日も経ちますね!

僕は2日から仕事をし始めましたが、なんかもうすでにONになってます。笑

もうバッタバタしてます。笑

皆さまは、いかがですか??

 

僕は毎日の習慣をかなり大切にするタイプなのですが、

去年の10月以降はクリエイティブなお仕事が増えたので考えたり

調べたりすることが多くて時間に追われてました💦

 

 

その影響で、いつもやっている習慣ができないことが多々あり、

疲労もだいぶ溜まっていた感じがします。
(すでにもうそうなりかけていますが・・・😭😭😭)

 

皆さまは、どんな習慣を過ごされていましたか??

昨年の習慣を僕と一緒に振り返ってみましょう!

 

 

 

習慣を振り返る

目次 / Contents

 

 

ちなみに去年の僕がどんな習慣をつくっているか・・・

つくろうとしていたか・・・

こんな感じでした!

 

【午前】

□ 朝起きたら歯磨き

□ 窓を開けて1部位コンディショニング

□ 家族と朝食を食べる

□ ジムに行き、ラジオ収録

□ セッションがないときはブログを更新
(ある時は午後に回す)

□ 間食を摂る

 

【午後】

□ 昼食を食べる
(YouTubeやニュース、各サイトなどで情報収集)

□ 15~20分間の昼寝

□ クリエイティブなお仕事90分サイクルで行う
(キリが良いところまで)

□ 間食を摂る

□ セッション、資料作成、広告活動、インプット(お勉強)

□ 間食を摂る

□ しっかり筋トレ

□ 家に帰ってお風呂

□ 家族と夜ご飯

□ 家族が寝静まってから数字管理や他の仕事

□ メール返信やコメント返信など

□ 読書とコンディショニング

□ 就寝

 

 

去年の春〜秋は、習慣化できている実感もありましたが、

やらないといけないことがどんどん増えていって、それに

振り回されていたときも多くありました😔

 

とりわけ12月なんて、どいひーでしたね。笑
(どいひーって今は使わないか・・・笑)

 

自分がやりたい習慣ができていない・・・

というストレスがあったように感じます。

 

あなたは同じような経験ございますか?

 

 

 

習慣に対する気づきと3つの習慣パターン

 

 

僕の性格上、期限付きのお仕事・・・

いわゆる優先順位を高くしなければいけないお仕事がたくさんあると

習慣が崩壊します。

 

それ自体がストレスになって、冷静な判断ができなくなることがあったりするので、パターンを3つ用意しておくことが良いかなってことを試してみようと思います!

 

「忙しくなるときがあって、考えていた習慣ができないこともあるよね!」

って想っておくパターンですね。

 

事前にわかっておけば、ストレスもある程度防げますし、

集中することが明確にできるので、今年のテーマとして

試してみようと思っています😊

 

 

パターンA
(普通列車モード)

【午前】

□ 朝起きたら歯磨き

□ 窓を開けて1部位コンディショニング

□ 家族と朝食を食べる

□ ジムに行き、ラジオ収録

□ セッションがないときはブログを更新
(ある時は午後に回す)

□ 間食を摂る

 

【午後】

□ 昼食を食べる
(YouTubeやニュース、各サイトなどで情報収集)

□ 15~20分間の昼寝

□ クリエイティブなお仕事90分サイクルで行う
(キリが良いところまで)

□ 間食を摂る

□ セッション、Instagram・Twitter作成、インプット(お勉強)

□ 間食を摂る

□ しっかりと筋トレ

□ 家に帰ってお風呂

□ 家族と夜ご飯

□ 家族が寝静まってから数字管理や他の仕事

□ メール返信やコメント返信など

□ 読書とコンディショニング

□ 就寝

 

 

パターンB
(特急列車モード)

【午前】

□ 朝起きたら歯磨き

□ 窓を開けて1部位コンディショニング

□ 家族と朝食を食べる

□ ジムに行き、ラジオ収録

□ セッションがないときはブログを更新
(ある時は午後に回す)

□ 間食を摂る

 

【午後】

□ 昼食を食べる
(YouTubeやニュース、各サイトなどで情報収集)

□ 優先順位が高い仕事を行う

□ 間食を摂る

□ セッション、優先順位が高い仕事を行う

□ 間食を摂る

□ 部位別筋トレ

□ 家に帰ってお風呂

□ 家族と夜ご飯

□ 家族が寝静まってからできればインプットタイム

□ メール返信やコメント返信、Instagram・Twitter作成など

□ 読書とコンディショニング

□ 就寝

 

 

パターンC
(新幹線モード)

【午前】

□ 朝起きたら歯磨き

□ 窓を開けて1部位コンディショニング

□ 家族と朝食を食べる

□ ジムに行き、優先順位が高いお仕事

□ セッションがないときはブログを更新
(ある時は午後に回す)

□ 間食を摂る

 

【午後】

□ 昼食を食べる
(YouTubeやニュース、各サイトなどで情報収集)

□ 優先順位が高い仕事を行う

□ 間食を摂る

□ セッション、優先順位が高い仕事を行う

□ 間食を摂る

□ 家に帰ってお風呂

□ 家族と夜ご飯

□ 家族が寝静まってから優先順位が高い仕事を行う
(合間でメール返信、できればコメント返信)

□ できれば読書とコンディショニング

□ 就寝

 

 

 

とりあえずこんな感じかなと思います。

今年1年で少しずつ作り変えながら、振り返りながら今の自分に合わせた

自分のスタイルをつくっていけたらと思います。

 

ちなみに今はすでにパターンBですね。笑

早くAに戻れるように仕事効率を上げたい。😂

 

 

 

なぜ僕がこんなに習慣を大切にしているかというと、

やはり習慣を決めるのは「目的」があってのことだと感じています。

 

 

僕のやりたいことは

「フィットネス参加率を高めていくこと」

「運動や栄養などを通して健康なヒトが増えること」

「家族と自分が幸せに健康で楽しく元気に生活すること」

です。

 

 

そのために僕ができることは全力で頑張っていきます!

 

宣言しちゃいましたが、あなたはいかがですか??

なにかやっていきたいことはありますか??

 

 

全員が全員違うと思いますが、まずは「健康」であることは

誰にとっても共通で大切なことです!

 

「健康」というキーワードを習慣に取り入れながら

今年1年を占う「習慣」を考えてみてください!

 

決まったら僕と一緒に頑張りましょう!笑

 

 

以上です。

 

 

友だち追加   

 

 

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

 

\\高宮駅から徒歩10分!!//

福岡市南区高宮・清水・大橋エリアのパーソナルトレーニングスタジオ

「Hearts Bridge」

パーソナルトレーナー&フィットネスインストラクター

代表 吉岡優太