【運動】外ももの張り解消! ー「脚が太い」と悩んでいる方必見❗ー

トレーニング



 

ども、ゆたです!

 

今日は多くの女性が悩んでいる『太もも張り』を解消するエクササイズを紹介します!

家でカンタンにできる内容なので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

 

 

バイバイ。外ももの張り

 

 

脚が太くなる原因はズバリ

● お尻がうまく使えていない

● 外側重心で立っている

● 体重が外側に流れるように歩く

などがあり、外側広筋(下の画参照)が過剰に発達してしまいます。

 

 

 

それを改善するためにも、リリースとストレッチ、トレーニングが大切になります!

 

リリース・ストレッチする部位

● 大腿筋膜張筋

 

● 外側広筋

 

 

トレーニングする部位

● 恥骨筋

● 中殿筋後部繊維

● 大殿筋下部

 

 

 

外ももの張り解消!エクササイズ

 

リリース・ストレッチエクササイズ

 

● 大腿筋膜張筋のリリース

① テニスボールをお尻の横の前側に当てる
② 体重を乗せて、痛気持ちいい部位をじんわり動かす
※   呼吸を止めない

左右30秒ずつ

 

● 外側広筋のリリース

① ストレッチポールにももの横前側を当てる
② 体重を乗せて、痛気持ちいい部位をじんわり動かす
※   呼吸を止めない

左右30秒ずつ

 

● 大腿筋膜張筋、外側広筋のストレッチ

① 片膝をつき、伸ばす方のお尻に力を入れて骨盤を前に出す
② 片手を伸ばし、カラダを倒す
※  呼吸を止めない、肩に力が入らない

3カウント×6回ずつ

 

 

トレーニング

 

● クラムシェル

① 横向きになり、下の脇腹は床から離し、上の脇腹を伸ばす(骨盤を下に下げる)
② お尻の後ろを意識しながら膝を開く
※   外ももに力が入ったら一旦休憩して、再度行いましょう。

10回×1〜2セット

 

● サイドブリッジ with アダクション

① 横向きになり、肘を肩の真下に置く
② 下の脚を床から離し、キープする
※   肩に体重が乗らないように、腰が反らないように

30秒ずつ

 

 

ご自宅でカンタンにできるエクササイズ!

継続して、外ももの張りを解消していきましょう!

 

 

以上です。

 

友だち追加   

 

 

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

 

\\高宮駅から徒歩10分!!//

福岡市南区高宮・清水・大橋エリアのパーソナルトレーニングスタジオ

「Hearts Bridge」

パーソナルトレーナー&フィットネスインストラクター

代表 吉岡優太