【行動科学】人間関係のストレスを変えるきっかけをつくる!

セルフマネジメント



 

ども、ゆたです!

 

昨日は「いい夢見れる!」「朝の心がスッキリ!」できる方法を書いてみました。

まだご覧になられていない方はぜひこちらを読んでくださいね!

【行動科学】「今日もいい1日だった」と実感できる方法

 

 

 

今日は

人間関係のストレスを変えるきっかけをつくる!

目次 / Contents

 

 

突然聞きますが、

あなたが「自分を変えたい」

もしくは「少しでもよりよい自分になりたい」

そう思うのであれば、それはなぜでしょうか??

 

👉 仕事でもっと成果を出したい

👉 時間を有効に使えるようになりたい

👉 ダイエットに成功したい

👉 英語がすらすら話せるようになりたい

(半分僕の想いが入っています・・・笑)

 

「なりたい自分」の姿はいろいろあると思いますが、その根本には

「自分という人間の価値を自分自身が認めたい」という願望があるのかもしれません。

 

そうであるとしたら

自分を価値ある人間だと実感できる場面をたくさんつくってあげる

ことは、人生にとってもとても有益なはずです。

 

なかでも、周囲から感謝をもらうことは

自分の価値を実感するのに最もいい方法です。

 

そんな機会を自ら増やしていきましょう。

 

 

 

感謝をもらうには、感謝をとどける!

 

 

「感謝」をされて嬉しい気持ちにならないヒトはいませんよね!

誰かを嬉しい気持ちにさせることができたなら、「イイこと」ですよね!

 

僕たちのストレスの8割は、

人間関係に原因があるとされています。

 

こう書いたら誤解を受けるかもしれないのですが、

みんな心のどこかに「誰かの存在を認めたくない」というフィルタがあるようです。

 

しかし、

本当に憎たらしいヒトなどほとんどいません。

 

たいていは認知のゆがみが「嫌いだ!」と思わせているだけです。

心のどこかを探って、そう思いたくないヒトであれば

そんな状況から抜け出しましょう!

 

それが「自分を変える」一歩に確実になりますし、

人間関係のストレスを軽減させる方法になります。

 

幾度となく書いてきていますが、

事実と感情はイコールではありません。

 

話してみて、ダメだ!ってわかったらそれはそれでOK!!

でも話さずにダメだ!って思うのはちょっと早いです!!

 

しかも、職場や集会など

ちょこちょこ顔を合わせて、一緒にやらないといけないことがあればなおさらです。

 

ストレスを改善するには、愚痴を言うのもひとつですが、

長期的にはなにも解決しません。

むしろより関係が悪化して、さらなるストレスになります!

 

その人間関係という「環境」において

お互いが「感謝」でき合うことはありませんか??

 

そこに

「少しでも自分を変える」余地は残っていませんか??

 

ヒトに完璧な存在はいません!

でもヒトは「自分を変えられる力」があります!

 

今できる小さなことからコツコツ積み上げていきましょう!

すぐに結果を求めるのではなく、長期で変えられるように!

その方法を検証していきましょう!

 

自分が変われば、相手も変わります!

きっと良い関係がつくれるヒトがいるはず。

 

ちょっと熱苦しいブログになっちゃいましたが、

あなたを応援しますし、僕もがんばります!

 

 

以上です。

 

 

友だち追加

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1