【自己治癒力】最大限に発揮させるために「こころを整える」

心理



 

ども、ゆたです!

 

昨日は「心と腸」の関係性を書いてみました。

【根本的解決】「心を整える」と「腸を整える」の相互関係

 

 

 

今日は

自己治癒力を最大限に発揮させるために「こころを整える」

目次 / Contents

 

 

僕たちは本来「健全な存在」です!!

 

冒頭から意味のわからない内容でスタートしてしまいましたが、

この言葉は胸に刻んでください!笑

 

これは受け売りの言葉ですが、僕たちは

「生きる喜びを体験するためにこの世に生まれてきました。」

 

しかし、

多くの方が健康や喜びから遠ざかる生き方を、自らが選んでしまっています。

 

育った環境なのか、

近くにいるヒトの影響なのか、

 

日本にいる僕たちは幼少時から

「感情を抑えることが善」と教えられてきたと思います。

 

良い面もあり、

逆の面もあると

個人的には思っていますが、

 

👉 抑え過ぎてしまった欲

👉 抑圧的な精神状態

そのヒトの「こころ」の状態に不調和を起こし、病気として「からだ」に出ることは少なくありません。

 

コレってどうでしょう??

意外と身近にいませんか??

 

僕、個人的な考え方ですが

相手を想って感情をコントロールするコトは大切ですが、

 

👉 形式に縛られて・・・

👉 他のヒトはこうだし・・・

 

そんな感じで

自分の本当の気持ちを押し隠してしまった考え方は

長期的に見て、健全なのだろうか・・・

 

結果はどうなるかわからないですが、

「こころのあり方」は自分らしくいたいなって

常日頃想っています。

 

 

 

プラシーボ効果

 

 

「プラシーボ効果」という言葉をご存知でしょうか??

別名「偽薬効果」とも言います。

 

コレはあるドクターの話ですが、

からだに不調を訴えるヒトに、薬理学的に全く効果が認められていない「偽薬」を

投与するとします。

 

すると、

そのヒトの不調に改善の兆候が認められるコトが実際にあります。

 

つまり

「思い込み」で自己治癒力が高まったというコトです。

 

冒頭の話につながりますが、

自分の考え方次第で「からだ」も変わる可能性があるんですね。

自分のひとつだけのからだです。

なんかすこし優しくなれたらいいですよね♪♪

 

 

 

あなたの機嫌がいいと細胞も喜ぶ

 

 

遺伝子が僕たちの運命を決めるのではなく、

僕たちを取り巻く環境が僕たちの細胞の働きを大きく左右する!

 

実は

「感情」も後天的に遺伝子の発現に影響を及ぼす因子であることがわかっています。

 

あなたが

👉 楽しい

👉 喜び

などに包まれていると、

 

あなたの自己治癒力は高まり健康を取り戻しやすくなりますし

逆にあなたが否定的なイメージを持ち続けていると、

自己治癒力は高まりにくいということです。

 

ちなみに

イキイキしているヒトの腸は元気です!

 

腸が元気になればイキイキと生きられます。

つまり、あなたの機嫌がいいと細胞も喜ぶわけなんですね!

 

 

 

毎日を楽しくすこやかに過ごしていきましょうね!

 

以上です。

友だち追加

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1