【想い】僕は筋トレが嫌いだった ー筋トレが好きになったのはコレがありましたー

Hearts Bridge



 

 

ども、ゆたです!

 

今日は

トレーニングがもたらすからだとこころの変化

を書いていきます。

 

僕はフィットネス業界に入って、かれこれ13年くらいになります。

それまでは、ほぼやってこなかった筋力トレーニングやダイエット。

それを13年間続けてきたコトで得たモノがあります。

筋トレを継続してやってこなかった僕が

この業界に入って継続したコトで自分がストレスに対して強くなったお話です。

今トレーニングを頑張っている人やモチベーションが下がっている方にも

きっと勇気づけられるお話になると思いますので、ぜひ最後まで読んでいってください 🙂

 

 

 

もともと筋トレは好きじゃなかった。

 

 

僕はずーっとサッカーをしていたのですが、

プレイするのは好きだったんですが、筋トレは進んでやろうとは思っていませんでした。

っというか筋トレは全然好きではありませんでした。笑

あの当時は

キツイし、やり方もわからないし、トレーニングの仕方自体わからず・・・

筋トレはどちらかというと嫌いでしたし、ダイエットもやる理由がなかったんです。

そんな僕でしたが。笑

今では進んで筋トレや体型維持を頑張っています。

 

 

 

なぜ筋トレをするようになったのか??

 

 

やはり一番の理由は

スポーツクラブに入社したから

です。

なので初めは筋トレを好きでやり始めた・・・わけではなく、

義務感とか勉強しないとマズい・・・どちらかというと受け身な理由なんです💦

 

それまでの僕はちょー楽観的な性格で

「なんとかなるさ!」って精神が強かったように感じます。

 

でも筋トレって

なんとかならねぇ

ってことに気づいちゃったんですよね。

 

僕自身やるんだったら、ちゃんとやりたい性格ではあるので

筋トレも始めるんだったら、ちゃんとやる!って思って始めたのですが、

コレがまぁ〜・・・

 

おっ・・・

重りがまったく上がらない・・・

 

そこには自分と周りに対する悔しさもあいまって

コレは本気でやらないとダメだな・・・ってコトに思えたんですよね。

 

 

 

今までの自分の改善したいところを発見できた。

 

 

そこからは失敗と成功の連続でした。

ちょっと重りが挙げられた!って思えてもまた壁にぶつかり、

別のやり方を検証しては、失敗しPDCAを回す。

 

初めは「検証」っていう概念さえ無く、ガムシャラにやってました。

それで怪我をしたりしてたんですよね💦

 

常に自分と闘っている感覚がありました。

☝️どうすれば重りが上がるんだろう??

☝️どうすればからだが変わっていくんだろう??

 

今思い返すと、

自分自身と常に向き合っていたように思います。

 

 

 

向き合うコトから発展した行動

 

 

自分が悩んだコトは大抵誰かが経験している。

そう考えた時に「調べる」「学ぶ」という行動をしてみました。

 

その調べた、学んだコトを試してみたんです!

そしたら

👍 さらに重りが上がった!

👍 からだつきがだいぶ変わってきた!

そんな結果に結びついてきたんです!

 

からだで体感したコトは、そのままモチベーションとなりました。

そうなると当然「もっと!もっと!!」ってなっちゃいます。

 

無意識にハマっている自分がいて、さらに自分の結果を高めるために

「苦」と思っていた筋トレもダイエットも「苦」ではなくなっていた。

きっと「麻痺?笑」していたんです。

 

 

 

壁を乗り越えるまでが大変。でも乗り越えたら強くなる‼️

 

 

以前はできなかったコトができるようになった!

それはとても僕の自信になりました。

 

結果としてからだも強くなりましたが、こころも強くなったと感じています。

筋トレやダイエットを通して自分と向き合うコトができて本当に良かったなって思います。

 

筋トレやダイエットは軌道に乗るまでが本当に大変だけど、

なんとかそこを乗り切れば、ちょっと成長できた自分に出会えました。

 

もし筋トレやダイエットをしている中で悩んでいる方がいれば

ちょっとでも応援になる記事になっていれば嬉しいです。

 

 

以上です。

※毎週月曜日と金曜日はブログの配信がお休みです!

 

 

友だち追加

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。

 


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

 

\\高宮駅から徒歩10分!!//

福岡市南区高宮・清水・大橋エリアのパーソナルトレーニングスタジオ

「Hearts Bridge」

パーソナルトレーナー&フィットネスインストラクター

代表 吉岡優太