【筋肉と僕】今日は番外編

Hearts Bridge

ども、ゆたです!

昨日はプロテインについて書きました。

【筋肉とプロテイン】オススメのプロテイン3選!!

 

ここまで知識系ばっかりで読むのも大変 😆

って方もいると思うので、今日は番外編です!

ちなみに乱文になりますが、ご了承ください。

 

 

今日は僕の話!笑

目次 / Contents

 

 

な〜んか写真ないかなぁって思って、過去の写真を見てたら

台湾に行ってRADICAL POWERをやってる時の写真があったので

なんとなーく貼ってみました。笑

 

 

僕はRADICAL FITNESSというプログラムを扱って

グループレッスンをもっているのですが、

コロナの関係でマスク着用、声をあまり出せない、イベントにも行けない・・・

 

さまざまな規制が入り、やきもき・・・笑

今はしょうがないんですけど、規制なく思いっきりレッスンを楽しみたい

欲望に駆られております 😆

 

 

 

・・・今日は筋肉のお話を絡めてるので、その話をしていこうと思うんですけど、

ちょっと昔話もいれよっかな。笑

 

 

 

元々僕はサッカーを小学校からずーっとやっていて、大学までひたすらボールを

追いかけていました。

 

大学に素晴らしいジム設備があったので、筋トレはやってはいましたが、

本格的にやったことはほぼ無かったんですね。

(っというかやり方がイマイチわからなかった)

 

 

って、こう言うと

驚かれたりするんですけど、そうなんです!

 

僕はこの業界に入るまでは、からだのコトについてはどシロートだったんですよ!

筋トレもまじめにしたことがない、ましてやレッスンも受けたことがない

 

 

そんな感じだったんです! 😯

 

 

当時はまったくそんな感じだったのですが、いつの間にか・・・

 

 

☝️ボディビルダーの大会のようなショーに出たり

☝️レッスンを全国や世界でもさせてもらえるようになったり

☝️トレーナーやパーソナルトレーナー育成のコースを開講するようになったり

 

 

 

よくまぁ、そんなコトやれるようになったな・・・

って思うくらい、業界1年生の時はひどかったですねー

 

 

当時23歳

新入社員としてWOW’Dに入社し、いきなり大阪の新店舗オープン

立ち上げスタッフとして配属があったので神奈川から大阪へ引っ越しました。

 

 

新入社員100人いた中で

おそらく最下位に近いほどの知識量と筋肉量だったと思います。

 

 

みんなすごそうだなぁって思ってました。

(あの時は言えなかったけど。笑)

 

 

実際、

大阪の新店舗オープンに携わった時もすんごい知識量の同期メンバーがいてすんげぇなぁって思っていました。

(あの時は言えなかったけど。笑)

 

 

思えば、あの時に悔しさもあり

ちゃんと勉強しないと!

トレーニングしないと!

ってがむしゃらにやり始めたのがきっかけで

ずーっとやり続けてきた結果が今に至るって感じです。

 

 

筋トレをやり始めた当初は

やり方も今一つしっくりこない・・・

 

使っている部位がわからない。

とりあえず重たい重さにチャレンジしまくる・・・

 

そして怪我をする・・・

そんなこともやっちゃってました。

 

 

 

そんなことがあっても試行錯誤しながら

継続してきて、少しずつ自分の筋トレの仕方がわかってきました。

 

なんでもそうだと思いますが、

「継続は力なり」

まさしくその言葉通りに筋肉は継続で力がついていきます。

 

 

ぜひご自身のためのトレーニングを継続していってくださいね!

 

今日はまったくタメにならない話を書いてしまいましたが、

ずーっと知識系ばっかり書いていても息が詰まってしまいますからね。

 

たまには抜かないと!笑

っというわけでまた明日から普通に書きますね!

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 

 


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 


 

Fitness Peace オンラインサロン 

 

CAMPFIREでサロン開設!!

 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

 

 

9月より募集開始スタートしました!!

※オンラインサロン はいつでも入れるわけではなくて、期間を設けています。

 興味ある方はぜひこちらから詳細を覗いてみてください。

 

 

月額3,000円(税込)

 


 

 

 

★Fitness Peace SNS★

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100048096739824

Instagram:https://www.instagram.com/fitnesspeace0401

 

★吉岡 SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1