新時代のコミュニティは「レストラン型?」「BBQ型?」後編

Hearts Bridge

昨日、BBQの話をしていたら本当にBBQで焼いたお肉を食べたくなった

Hearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡優太です。

 

 

 

ちょっと前に流行ったパンケーキたーべたい

って音楽が「BBQ」に変換されて頭の中に流れてきます。笑

 

 

 

さて、今日は昨日の内容に引き続き

新時代のコミュニティは「レストラン型?」「BBQ型?」

目次 / Contents

について語っていきたいと思います。

 

 

「BBQ型」は長期的戦略

 

先に書いておきますが、コミュニティの在り方として

昨日も書きましたが、「レストラン型」と「BBQ型」の

どちらが正しいとかはなく、目的次第で変わると思うんですよね。

 

 

 

その中で僕はBBQ型のコミュニティを創っていきたいなって思ってます。

 

なぜなら

みんなで作った方が一緒に味を噛み締めるし、楽しいよね!!

って感じているからです。

 

 

 

でもここですぐに

じゃ、BBQがいいんだーってなると

ちょ、ちょっと待って!

ってなっちゃいます。

 

 

 

なんでかって言うと、

 

 

 

今まで時代の背景から

僕はレストラン型のコミュニティを当たり前にやっていたんですね。

 

 

 

フィットネスクラブの運営も、レッスンも、パーソナルトレーニングも

料金を支払っていただいた対価は「完成型」を作って提供していました。

 

 

 

それがとっても必要ですし、逆に言うと

「レストラン型で人に認めてもらえている完成型」がないと

「BBQ型」は難しいわけです。

 

 

どーゆーことかって言うと

 

 

例えば

BBQするよーって呼び掛けても

まず、人が集まらないことにはBBQできないからです。汗

 

 

 

だから

まずは人が自然と集まっていくためにも

完成型の魅力を存分に世の中に発信していくことが良いと思うんですよね!

 

 

 

それが大前提での「BBQ」です。

 

 

 

まさしく「今」国民総発信時代において、やる事は「ココ」かなって思います。

でも「ソコ」を考えているのと、いないのとでは発信の仕方もモチベーションも

変わると思います。

 

 

 

もし

発信する前の方や発信し始めた人は「ソコ」をぼんやりでも考えてもらうと

ボチボチ継続する力が湧いてきますよー😃

(「ソコ」「ココ」ってわかる??ww)

 

 

 

で、僕の考えでは

それができたらずっと完成型のレストランで行くよりかは、

創作型のBBQで行った方がいいのかなってゆー結論にいきつきました。

 

 

 

じゃ、

僕が創作型のBBQを選んだ背景は

具体的になんでしょうか??ってことなんですが、

 

 

 

 

ふっふっふ・・・

 

 

 

 

例の如く、また明日!!笑

 

前後編のあとに続く「まとめ編」を書きますね!笑

 

ではまた。

 

 


 

ラジオ配信始めました!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 

 


 

Fitness Peace オンラインサロン 

 

CAMPFIREでサロン開設!!

 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

 

 

第2期メンバー募集終了!!

😭😭😭100人突破!!😭😭😭

第1期から入ってくださっているサロンメンバー

Fitness Peaceの想いに賛同してシェアをしてくださったサロンメンバー

第2期の募集に来てくださったサロンメンバー

皆様に感謝いたします。

本当にありがとうございます。

 

 

今でもサイトは見れますので

良かったら覗いてみてくださいね!!

 

次期募集はまた告知します。

入会希望の方は少しお待ちください。

 

月額3,000円(税込)

 


 

 

 

★Fitness Peace SNS★

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100048096739824

Instagram:https://www.instagram.com/fitnesspeace0401

 

★吉岡 SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1