コラーゲンだけ摂ってない!?【美容について知っておいた方がいいコト】前編

美容

ども、ゆたです!

 

今日は

「コラーゲン」についてさらーっと

書いていこう思います。

 

まず初めに…

コラーゲンさえ摂れば美容に良い

目次 / Contents

って思ってませんか!?

 

 

えっ、違うの!?

って思った方はぜひ

このブログを見て行ってください。

 

 

結論から書いておくと、

摂ったコラーゲンがそのまま

美容のため…になるのは

間違いです!

 

順を追って説明します。

 

 

そもそもコラーゲンとは??

 

コラーゲンを多く含む食品は

・海洋性食品

(スッポン、フカヒレ、うなぎ、エビなど)

・動物性食品

(豚足、鶏皮、手羽先、軟骨、豚バラなど)

入っています。

 

 

コラーゲンは

・皮膚

・骨

・腱

・軟骨

などを構成する「繊維状」のタンパク質です!

 

 

「繊維状」…ですよ。

繊維…

 

ってわかりますよね??

洋服などにも使われる糸…

あれは繊維が集まってできたものですよね。

 

この繊維を使って洋服はできますが、

これだけで人間の肌は綺麗になりません。

 

なぜなら

人間は細胞で敷き詰まっているからです。

 

洋服は風を通しますが、人間の体は

風を通さないですよね。

 

つまり

「コラーゲン」っというのは

皮膚や腱、骨や軟骨などの骨組みとして

使われるわけです。

まぁ、こんなイメージです!

(急に家に変わったww)

 

家が建つにも骨組みが必要なので、

コラーゲンを摂ることはかなり重要です!!

 

じゃ、ちゃんと家を建てるには

何が必要なの!?

 

 

必須アミノ酸

 

コラーゲンをサポートする

食材が必要になります!!

 

その代表的なモノがトリプトファン

というアミノ酸(体内で作れない)になります。

 

なんか聞いたことありますね!

睡眠の質を高めるためにも必要なアレです。

 

 

あっ、ちなみに

ちょっと横道に反れますが、

コラーゲンって塗っても意味ないですからね!

 

食べないと、カラダの中に取り込めません。

なぜなら分子が多いからですね!

 

コラーゲンも他の食品同様

食べて、消化、分解されて吸収されます。

 

 

そして、

カラダの中で変化して

コラーゲン繊維として骨組みの役割を果たすんですね〜。

 

その時に肌などを構成する要素として

トリプトファンも使われるのですが、

 

トリプトファンは

 

大豆類、卵、ナッツ、バナナ、魚、肉などに

豊富に入っています。

 

 

まずは

コラーゲンだけじゃなくて、

必須アミノ酸も一緒に摂らないと

いけないんだよーってコトを

理解しておいてください!

 

明日は

コラーゲンの吸収を促進したり、

タンパク質の合成を高める栄養素を

紹介します😊

 

 

これらを知れば、美肌効果が

高まる可能性が大幅アップ⤴️

 

また書きますね!

 

ではまた。

 

 


 

ラジオ配信始めました!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 


 

Fitness Peace オンラインサロン 

 

CAMPFIREでサロン開設!!

 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

 

 

現在募集ストップ中!!

9月募集するタイミングでまた告知します。

 

※オンラインサロン はいつでも入れるわけではなくて、期間を設けています。

 興味ある方はぜひこちらから詳細を覗いてみてください。

 

 

月額3,000円(税込)

 


 

 

 

★Fitness Peace SNS★

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100048096739824

Instagram:https://www.instagram.com/fitnesspeace0401

 

★吉岡 SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1