【栄養】健康的にパンを食べる方法 ー小麦好き必読❗ー

栄養



 

ども、ゆたです!

 

今日は

パンの技
ーパンは◯◯と食べたほうが太りにくい!ー

目次 / Contents

 

 

日々お客様にダイエット指導をしていますが、

その中で必ず聞かれる質問。

 

スポ美ちゃん

パン、好きなんですけど

食べちゃダメですよね・・・??

 

前に書いた記事で、パンに含まれる小麦の中に「グルテン」

入っているから「良くないよ〜」って言っています。

 

でもずーーっとパンを我慢するなんてできない💦

そんなかたのために今日は優しい気持ちでブログを書こうと思っています!笑

 

パンを食べるときはどんな技を組み合わせれば良いかを書いていきますね😊

 

 

 

パンはオリーブオイルと食べたほうが太りにくい!

 

 

一見すると、すごく太りそうな組み合わせのパン×オリーブオイル。

でもオリーブオイルと一緒にパンを食べると、血糖値の上昇がゆるやかになります。

パンだけを食べた場合は、食後30分で数値が急上昇しちゃうんです。

 

糖質の塊であるパンはできる限り避けたほうが良いですが、

食べたいときはオリーブオイルを合わせましょう!

 

ちなみに朝食がパン派のヒトは、栄養が偏らないようにサラダや目玉焼き、

チーズなど食材をバランスよくプラスしてみましょう!

良質なオリーブオイルをあわせてゆっくり食べれば、からだへの負担も軽くなります。

 

 

✋ここポイント!!

オリーブオイルは低温圧搾された質の良い「エクストラヴァージンオイル」を選んでください!!

日本で流通しているオリーブオイルには

「エクストラヴァージンオイル」と「ピュア」があります。

 

ピュアは食べやすいように精製・調整されていますが、

エクストラヴァージンオイルは未精製。低温圧搾された良いものを使いましょう!

(透明なボトルや原産国表記のない商品はあまり良くないオリーブオイルです)

 

★オススメのオリーブオイル★

このエクストラヴァージンオイルは

日本のオーガニック規格である有機JAS認証と

原産国イタリアのオーガニック規格であるEUオーガニック認証を

取得していて、収穫後24時間以内に低温圧搾された信頼性の高い

オイルです!ぜひ試してみてください😊

 

 

 

全粒粉パンに置き換えて心血管疾患のリスク減!

 

 

菓子パンや食パンは、精製した小麦粉を使っています。

これらはふわふわでおいしいのですが、体内の血糖値を急激に上げてしまいます。

また砂糖やマーガリンに加えて、防腐剤などの添加物も含まれたりしているので

リスクがあるよ・・・ってことを知っておきましょう。

 

反対に全粒粉パンは

1日あたりの全粒穀物摂取量を90g増やすごとに、心筋梗塞や

脳卒中などの心血管疾患による死亡リスクが下がったという研究結果も

あるので、全粒粉パンに切り替えていくのがオススメです!

 

★オススメの全粒粉パン★

前の記事でも書いたのですが、スーパーで売っている全粒粉パンは

小麦粉入りのものが多いです。

純粋な全粒粉パンはなかなか売ってなかったりするので

ネット注文するのがオススメです!

こちらのパンは国産の全粒粉小麦を使用し、バターの代わりに

ココナッツオイルを使用しているので健康にもプラスになる商品です!!

 

 

 

全粒粉のパンが苦手な方は、普通のパンを食べても良いですが、

あくまで嗜好品として食べることをオススメします!

 

土日はパンで、平日は穀物とかにしていただくことは

とっても良いですよ❗

 

 

 

いかがでしたか?? 

 

パン派のかたは、少し意識するだけでもダイエットや健康にプラスになります!

ぜひ知識をしっかりと取り入れて将来の健康を一緒に創っていきましょう😊

 

 

以上です。

※ブログは月・金・日がお休み!

 

 

友だち追加   さて、ちょっと宣伝❗1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。  

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

 

\\高宮駅から徒歩10分!!//

福岡市南区高宮・清水・大橋エリアのパーソナルトレーニングスタジオ

「Hearts Bridge」

パーソナルトレーナー&フィットネスインストラクター

代表 吉岡優太