【運動】疲れ目撃退!! ーチェックリストと改善方法ー

疲労



 

ども、ゆたです!

 

今日は

疲れ目撃退!!

目次 / Contents

 

 

目の疲れは全身の不調に直結します。

現代人はPC、スマホ、タブレット・・・

もうなくてはならない存在の身近なものになっているデバイス機器は

便利な半面、僕たちの眼を容赦なく疲れさせます。

 

気づかぬうちに視力が悪くなっていたり、眼の疲労が限界にきていたり

姿勢を崩していたりするんです。

 

眼は脳に情報をダイレクトに届けます。

そのため、眼が疲れてくると必然的に脳も疲れてくるんです。

 

眼の疲れに気づき、ちゃんとケアをしていくこと!

これが全身の疲労を回復させるためにも必要です。

そこでご紹介していきたいのが「眼トレ」です!

 

実際のやり方を紹介していきますが、まずは今の状態で

どのくらい眼が疲れているかをチェックしてみましょう😉

 

 

 

目の疲れチェックリスト

 

※疲れないカラダお得技ベストセレクションより引用

 

いかがですか??

けっこう当てはまるヒトも多いのでは・・・

 

目の疲れ、トラブルなどを解消するためにも「眼トレ」をやっていきましょう!

 

 

 

「眼トレ」してみよう!

 

グーパートレーニング

※疲れないカラダお得技ベストセレクションより引用

 

眼が疲れたときやブレイクタイムに最適!

眼の周りの筋肉をほぐすことができます。

また、まばたきを意識することで涙の分泌も促します。

 

 

 

8点ぐるぐるトレーニング

※疲れないカラダお得技ベストセレクションより引用

 

目の周りの筋肉をほぐして、トレーニング!

眼球移動は目の周りの筋肉の血行も良くなるので

顔の血色もよくなって一石二鳥ですよ!

 

 

 

遠近スライド

※疲れないカラダお得技ベストセレクションより引用

 

ピント調整力を整える!

ピント調整力の衰えは10代から始まっています。

この能力が衰え続けると「老眼」が進みます。

しっかりとメンテナンスをして眼の若さを維持しましょう。

 

 

 

日常に活かしてみてくださいね!

 

以上です。

※毎週月曜日と金曜日はブログの配信がお休みです!

 

 

友だち追加

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。

 


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

 

\\高宮駅から徒歩10分!!//

福岡市南区高宮・清水・大橋エリアのパーソナルトレーニングスタジオ

「Hearts Bridge」

パーソナルトレーナー&フィットネスインストラクター

代表 吉岡優太