【習慣】自分のご機嫌は自分で取る! ー僕が筋トレ以外で取り入れている趣味ー

疲労



 

ども、ゆたです!

 

ふと小さい頃を思い出しまして、

そういえば小さい頃って悩んでいることなんてなかったなぁ〜

って思います。

 

一瞬、悩み・・・というか不機嫌になることはあるけど、

「ソフトクリーム買ってあげるから」

「おもちゃ買ってあげるから」

なんて言われると、不機嫌なんてぶっ飛んで、やったー!みたいな。笑

 

 

大人にコロコロ転がされていたことを思い出します。笑

いやー、まさに単純!でしたね。

 

 

でも今はそんな単純だった頃ってなんというか尊いと感じます。

大人になると、嬉しいことを「素直」に思いっきり喜んだり、悲しいことを思いっきり泣くっという感情表現にフィルターがかかって、できないことってありますよね。

 

 

 

ちょっと話は変わっちゃうけど、

僕は、たいていの悩みは自分次第でなんとでもできると思っています。

 

その悩むことってすごくエネルギーがいることで、

解決するにもすっごいエネルギーが必要です。

 

でも乗り越えたときって、すっごいスッキリして開放感がハンパなかったりします。

今まで悩んでいた時間とエネルギーってなんだったんだろうってくらい。笑

 

 

ずーっと悩んでいることがあって解決できないものもあるけど、

自分が勇気を出して早く行動して早く解決できるものがあれば、即行動したほうがいいですよね。

 

 

その一歩を踏み出すためには自分のココロが少し安定していることが大切だと思います。

っというわけで今日はその自分を安定させるための「ご機嫌を取る趣味」について書いていきます。

 

 

 

自分のご機嫌は自分で取る!

目次 / Contents

 

 

あなたは自分の趣味をお持ちですか??

これをしてるときは、集中しているからなにも考えられなくなるくらいがいいですね!

 

僕の場合、トレーニングやレッスンが趣味になりますが、それ以外で言うとこんな感じです。

 

 

① YouTubeでサッカーの動画を見る

 

僕は元々サッカーをしていたので、僕の世代のプロ選手の「あのときの裏側」などを見ることが楽しいです!

最近でいうと、中田英寿、中村俊輔、小野伸二、稲本潤一など黄金のカルテットと呼ばれた最強の中盤はどのようにして作り上げていたのか、どんな想いを持っていたのかなどを知ることが趣味ですね。

サッカー好きはぜひ見てみてください!笑

 

 

② 料理

 

僕には家族がいて、普段妻が料理を作ってくれたりするのですが、休みの日は家事や料理を全部こなしています。

最近はその料理を作って、美味しいって言ってもらえたときは嬉しいですね!(主夫ですね!笑い)

あと栄養などを考えながら料理を作ると、実用的な栄養学が頭に入ってくるのでいい感じです!

 

 

③ お風呂で読書する

 

温泉が趣味なのですが、最近はコロナの関係もありなかなか行けないでいます。♨

なので家でマグネシウム風呂に浸かりながらKindleで読書をする時間がいいですね。

カラダがスッキリするし、ココロが落ち着きます😊

 

 

④ オンラインサロンで開催したオフラインイベントの動画を見て笑う

 

先日、東京でオフラインイベントを開催したのですが、もう爆笑の嵐でした!笑

どの動画が収めてあるので、そのアーカイブを見て思い出し笑いをしています。

またすぐにでもやりたいなーって感じますね。

 

 

 

あなたの趣味はどんなことがありますか?

自分のご機嫌は自分で取る!

そうすると、悩みを解決するエネルギーも出てくるかもしれません!

 

ぜひ自分時間を大切にしてくださいね😊

 

 

以上です。

 

 

友だち追加   

 

 

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

 

\\高宮駅から徒歩10分!!//

福岡市南区高宮・清水・大橋エリアのパーソナルトレーニングスタジオ

「Hearts Bridge」

パーソナルトレーナー&フィットネスインストラクター

代表 吉岡優太