【栄養】果物は太るの!? ー積極的にダイエットに摂り入れて欲しいオススメ果物ランキング5ー

ダイエット



 

 

ども、ゆたです!

 

今日は好きな方が多いであろう「果物」について書いていきます。

果物

目次 / Contents

 

 

スポ美ちゃん

果物好きです!

果物は美味しいよねー😊

僕も大好きです!

スポ美ちゃん

私、果物はダイエットに良くないよーって言われたことがあるのですが、本当ですか?

たしかによく言われるよね!

果物で太ることはなくはないけど、結論として

果物では太らないと考えてもらって大丈夫!

スポ美ちゃん

えっ!?

そうなんですか??

嬉しい!

果物には果糖が入っているけど、どちらかというと良くないのは

❌ 砂糖
❌ ブドウ糖果糖液糖
❌ 高果糖液糖

っというものが入った食品を食べないことのほうが大切なんだよ!

スポ美ちゃん

どんなものに入っているんですか??

ソフトドリンクとかシリアルに多いよ!

それらはAGEsを加速させてしまうし、太ることにもつながりやすくなってしまうんだ!

スポ美ちゃん

前にアップしていた記事にあったAGEsですね!

たしか老化につながるんでしたよね?

そうそう!

老化以外にも、動脈硬化の恐れもあるから気をつけないといけないものだよ!

スポ美ちゃん

わかりました!

果物が食べれることが嬉しいです😊

ちなみにオススメの果物はありますか?

あるよ!

果物はうまく摂れば、ダイエットの促進や健康にも良いので、

今日はその内容をランキング形式で書いていこうかな😉

 

 

オススメの果物ランキング5

 

第5位 グレープフルーツ

 

 

低GI、ビタミンC、B1、B5、葉酸、カリウム、銅などを豊富に含む!!

糖質は少し高いですが、小分けにして食べればダイエットにはとってもオススメ!!

食べる量としては、1日に1個を朝と昼に半分ずつ、もしくは間食としてくらいかなっと思います。

 

 

 

第4位 りんご

 

 

低GI、水溶性食物繊維、ビタミンC、銅、カリウムが豊富!!

あとはビタミンE、B6など含有!!

一時期、リンゴダイエットなんかも流行りましたが、

やはりその一つのポイントは水溶性食物繊維が豊富だからだと思います。

糖質はちょっと高いので、量をしっかりとコントロールした方が良いフルーツです。

 

1日に1個朝〜夕方にかけて小分けにして食べるとGood!!

 

 

 

第3位 みかん

 

 

中GI、低糖質、ビタミンC、ビタミンAが豊富!!

あとはビタミンB1、B6、E、葉酸、カリウム、マグネシウム、銅など含有!!

むくんでいる方にオススメのカリウムは水分を排出します。

細胞の中の水分調整をしてくれる大切な栄養素ですので、みかんはぜひ食べて欲しい。

 

1日の必要量としては

2〜3個を朝〜夕方までに分けて食べるといいですね!

 

 

 

 第2位 いちご

 

 

低GI、低糖質、ビタミンC、葉酸が豊富!!

お肌にもすっごく重要な栄養素が豊富に入ったいちご

これはダイエット中もぜひ食べて欲しいフルーツです。

僕は最近福岡の「あまおう」をいただきましたが、

とーっても美味しかったです❗(ありがたや〜〜)

 

食べる量としては、1日に2〜3個くらいかなっと思います。

 

 

 

第1位 キウイ

 

 

低GI、食物繊維、ビタミンC、E、カリウム、銅、カルシウム、マグネシウムが豊富!!

あとはビタミンB6、葉酸などの含有!!

糖質は少し高いですが、この栄養の豊富さは超優秀食材です。

食物繊維も豊富に入っているので、腸活をしたい方にもオススメ!!

 

1日に1個を朝〜夕方までに半分ずつくらいが良いですよ!

 

 

 

果糖は食べすぎると太るけど、そんなに食べきれない!

 

 

果糖とブドウ糖

果糖とブドウ糖は似てますが、ちょっと違います。

⭕ 血糖値は血中のブドウ糖の濃度

なので、果糖が直接的に血糖値を上げることはありません。

しかし体内に入ると、果糖はブドウ糖に変換されます。

過剰に食べすぎると、肝臓で中性脂肪に合成され、肥満の元になる可能性はあります。

 

 

 

 

僕はさまざまな情報配信で発信していますが、

大前提として、続けられない食生活になってはいけません!

 

例えば、

👆糖質カット

👆脂質カット

 

そういったダイエット法もありますが、それらは一生は続けられないですよね。

一時的なダイエットになってしまいます。

 

重要なのは、

食生活を楽しめる自分らしいダイエット法を見つけていくこと

これが重要だと考えています。

 

 

ぜひ記事を参考にしながら自分の良いダイエット法を見つけていきましょうね!

楽しいフルーツ週間を作りましょう!!

 

 

ではまた。

 

 

友だち追加

 

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定で

LIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は

友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると

嬉しいです。笑

 

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 

 

友だち追加

 

 

 

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

 

\\高宮駅から徒歩10分!!//

福岡市南区高宮・清水・大橋エリアのパーソナルトレーニングスタジオ

「Hearts Bridge」

パーソナルトレーナー&フィットネスインストラクター

代表 吉岡優太