【習慣】肥満が起こる3大原因 ーダイエットしたいと思った時に振り返ってみてくださいー

ダイエット



 

 

ども、ゆたです!

 

今日はダイエットしたい方には知っておいて欲しい情報です!

太る原因4選

目次 / Contents

 

 

スポ美ちゃん

太った〜💦

そう??

スポ美ちゃん

最近、食生活が荒れていたせいか太ってしまいました〜😭

そうなんだね💦

忙しかった??

スポ美ちゃん

はい・・・

忙しいから食事がテキトーになってしまって・・・

どんなの食べてたの??

スポ美ちゃん

チョコとか、パンとか、揚げ物とか・・・

とにかく甘いものと脂っこいものが食べたくなっちゃって💦

そっか!

忙しいときはカラダがエネルギーを欲するから、手っ取り早くエネルギーにさせたいものや貯蔵できるものを選んでしまうからしょーがないよー😊

今、改善していきたいタイミングだと思うから、食生活を見直してみよう!

スポ美ちゃん

はいー😭

よろしくお願いしますー😭

 

 

 

肥満が起こる3大原因

 

 

その原因はズバリ

● ストレス

● 運動不足

● 食生活の乱れ

 

この3つが重なるときは太りやすくなります!

さらに細分化して見てみましょう!

 

 

 

太る原因① 「摂取カロリーオーバー」

 

 

毎日が忙しくなり、食生活が乱れると

チョコ、クッキー、ケーキ、スイーツ、ピザ、フライドチキン、パスタ、パン、揚げ物

ワイン、ビール、チューハイ、カクテル

 

外食に行くと

焼き肉、すき焼き、天ぷら、ラーメン など

 

 

意外に1週間単位で食べたものを振り返ると

高血糖・高脂肪食を摂っていた・・・

っということが少なくありません。

 

太る原因はやはりココです!!

 

👉 食べる量が増え、味の濃いものを選び、こってりしたものを食べる

 

 

これらを嗜好品として食べることは良いですが、

コントロールできないと、太ります!

 

このような食事が続くと、胃腸や肝臓などに負担をかけて慢性炎症を引き起こします。

スポ美ちゃん

うー💦

耳が痛い・・・

わかってはいても、なかなか辞められない。

そんなヒトも多いと思う。

でもここを変えないとカラダは変わらないんだよね。

気持ちが前向きになっている時に取り組むことが大切だよ!

 

 

 

 

太る原因②「代謝の低下」

 

 

「冷え」てませんか??

ストレスや食生活の乱れが起こると、甲状腺機能にダメージが蓄積し

体温が低下します。

 

代謝の低下が、結果的に太る原因につながります。

 

改善するためにも、血糖の維持と低栄養にならないことが大切です!

 

 

 

太る原因③「腸内環境が乱れる」

 

【要チェック】腸内細菌を元気にする方法 ー3つの腸活ー

 

白い炭水化物、揚げ物、スイーツ、お酒、食品添加物が入った食品

そのような食品が増えると、腸内環境は著しく悪くなります。

 

👆上のブログでも書きましたが、腸内環境の悪化に寄って

便秘になったり、免疫力低下、代謝を低下させてしまったりしてしまいます。

 

そうなるとダイエットが失敗しやすいカラダになります。

まずは腸内環境を整えること。

 

そのためには腸に良くない食品を取り除くことが大切だよ!

スポ美ちゃん

はい💦

 

 

 

太る原因④「ストレス」

 

ストレスからあなたを守る「副腎」のスゴいところ

 

ストレスはさまざまな臓器の機能を低下させます。

ストレスによってホルモンバランスを崩し、

ダイエットに必要なホルモンの分泌も抑制されてしまいます。

 

毎日忙しい・・・

そんなときは、ホルモンバランスを崩してしまっている可能性もあります。

 

毎年疲労が溜まったり、ストレスが溜まる方は

リラックス法を見つけましょう!

スポ美ちゃん

いろいろ変えないといけないことがありますね💦

でも今はやる気になっているので頑張ってみます!

うん、できるものからスタートしてみよう!

 

 

いかがでしたか??

参考になれば嬉しいです!

 

 

以上です。

 

友だち追加

 

 

 

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

 

\\高宮駅から徒歩10分!!//

福岡市南区高宮・清水・大橋エリアのパーソナルトレーニングスタジオ

「Hearts Bridge」

パーソナルトレーナー&フィットネスインストラクター

代表 吉岡優太