【習慣】ココロが乱れる習慣① ーWHY思考を変えよう!ー

習慣



 

ども、ゆたです!

 

習慣をアップデートしていく

これは僕自身が常にココロに思っていることです。

 

僕はやりたい事があって、そこに向かっていますが、

非凡な才能などは特になく、積み上げていくしかできません。

 

積み上げていくにも「良いパフォーマンス」を

発揮できる毎日を送っていくことが大切だと思っています。

 

そのために習慣のカタチを一番良いものに進化させ続けたいと考えています。

 

 

 

っというわけで習慣のお話ですが、

 

常に一定の状態を保つ。

けっこうこれって難しくないですか??

 

ココロを乱さずに毎日を過ごせたらいいなぁって思うのですが、

なんやかんやありますよね💦

 

 

そんな中でも自分でコントロールできることがあります。

それがWHY思考を変える!です。

 

 

 

WHY思考

目次 / Contents

 

 

パフォーマンスを下げる要因の一つとして「WHY思考」があります。

 

ヒトはネガティブな感情に支配されすぎると

「なぜ?」

「なんで?」

と自己対話することが多くなる傾向があります。

 

 

「なぜうまくいかない?」

「なんで結果がでないんだ?」

「なぜミスばかりするんだ?」

 

この「WHY思考」の問いかけから出てくる自分の答えは

基本的に「自分や他人のダメなところばかり」です。

 

👨「なぜ結果がでないんだ?」

👨「自分は能力が低い・・・」

など、自己否定に陥ってしまいます。

 

WHY思考が増えてくると、

マイナスな要因ばかりが頭を埋め尽くし、良いイメージが浮かばなくなります。

 

ここに気づき、自分の考え方に変化をつけることが大切です。

 

 

 

WHAT,HOW思考

 

 

解決策はWHAT,HOW思考をすることです。

 

よく僕は「プラス思考だよね〜」なんて言われます。

普通に落ち込んだりしますよ!笑

 

でも落ち込むのはできるだけ一瞬だけにしよう!って思っています。

ずーっと負の感情にいると自分が苦しくなるからです。

 

「結果が出ていない」という事実に対して

「なにが必要か?」

「どう行動するといいか?」

とWHAT,HOWで自己対話をして、プラスなアイディアや解決策を考えます。

 

 

例えば、

👨「トレーニングの結果がなかなか出ない・・・」(事実)

❌「なんで結果がでないんだろう・・・やっぱりうまくいかない」(WHY思考)

⭕「結果がでない原因はなんだろう?」(WHAT思考)

⭕「食事が原因かも!4時間以上食間を空けないように食べよう!」(HOW思考)

 

こんな感じです。

 

 

日々の中でココロが弱る時ってありますよね。

でもそれも習慣だと思います。

 

ココロが弱る習慣を継続していたら、弱くなります。

でもココロを切り替えて、WHAT,HOW習慣を継続したら違った自分に出会えるかもしれません。

 

 

すべては自分次第です。

なんにでもなれる可能性をヒトは秘めています。

自分を信じて、自分のココロの行動をしていきましょう!

 

 

以上です。

 

 

友だち追加

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

 

\\高宮駅から徒歩10分!!//

福岡市南区高宮・清水・大橋エリアのパーソナルトレーニングスタジオ

「Hearts Bridge」

パーソナルトレーナー&フィットネスインストラクター

代表 吉岡優太