【習慣】カラダを変えるための捉え方・考え方 ーカラダが変わる成功率アップの鍵は自分が握っていますー

習慣



 

ども、ゆたです!

 

友人のかんちゃんが4冊目となる著書、マンガ版の出版をしました!

元々、福岡でインストラクターとして活動していたのですが、今は

心理学×恋愛カウンセラーとしてブロガーやオンラインサロン運営、

著者となって、今や全国でも知るヒトぞ知るヒトになり、東京に拠点を

移して活動しています。

 

すごいなーっていつも尊敬します。

 

そんなかんちゃんが出版した本を買って読んでみました!

 

マンガになっているので、スーッと一気に全部読んでしまいました。

 

 

読んでみて

「自分の捉え方、考え方」で、自分自身が変わって

周りも変わってくる!

それを応援してくれてるんだなぁ〜って感じました。

 

 

今の僕の活動で

A「知識がまだまだ足りない、活動の幅が広がっていない」

と捉えるのか、

B「全国で講師もできてる、一緒に活動してくれるお客様や仲間がいる」

と捉えるのかでは、

 

 

同じ一つの事実に対して、全く異なる気持ちになります。

間違いなくBの捉え方のほうが幸せを感じます。

 

ヒトって、ヒトに優しくできるためには、

まず自分で自分を包み込んであげないと

できないんだぁ〜って改めて気づかせてもらいました。

 

 

これって「カラダを変える」ことにもつながります!

 

 

 

カラダを変えるための「捉え方」「考え方」

 

 

僕のジムに来てくださるお客様の中でも

「自分責め」をする方が多くいます。

 

👩「課題ができない私、ダメですね。」

👨「つい食べてしまって・・・自分の意志が弱いです。」

 

 

そんな方に多い共通点が、

自分ができたことを褒めてあげられていない

って方が多いです。

 

 

⭕ 眠かったけど、夜にちゃんとストレッチができた

⭕ スクワットの重量が少し上がった

⭕ 今日も頑張ってジムに来た

 

 

できていることはあるけど、できたことを自分で認めることに

慣れていないと、どうしても自分のできていないことに焦点を当てがちです。

 

 

もちろんヒトに褒めてもらうことは嬉しいのですが、

一番の良き理解者である自分自身が自分の行動や考えを

褒めてあげないと、他人に褒めてもらうための行動になり

ちょっと苦しくなっちゃいます。

 

 

僕自身、ヒトからは思われないかもしれないけど、

自分のやっていることに満足がいかないときもあるので

そんなときは軽く落ち込みます。

 

でもだからこそ、自分のできていることを

事実として見直してみて、自分の理想と現実のギャップを確認します。

 

そして自分が今の活動スタイルや使える時間などで、できることを絞って

集中するようにしています。

 

 

カラダを変えることは、今までの生活習慣もガラッと変えないと

いけない方も多くいます。

 

そんな中で自分が、その変化に対応しようと頑張っていることに

気づいて認めてあげないと、なかなかツラいものがあります。

 

 

カラダを変える目的はそれぞれありますが、

自分の捉え方・考え方を変えることで成功率がグッと上がってきます。

 

 

そんなことを改めて考えさせられるマンガでした。

かんちゃんに感謝!

 

よかったら皆さんも読んでみてくださいね!

 

 

以上です。

 

 

友だち追加   

 

 

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

 

\\高宮駅から徒歩10分!!//

福岡市南区高宮・清水・大橋エリアのパーソナルトレーニングスタジオ

「Hearts Bridge」

パーソナルトレーナー&フィットネスインストラクター

代表 吉岡優太