【情報】現代の問題「デジタルストレス」 ーストレスの正体は電磁波の影響!?ー

疲労



 

ども、ゆたです!

 

今日は

デジタルストレス

目次 / Contents

 

 

あなたは「デジタルデトックス」という言葉を聞いたことはありますか??

 

僕は

ココ最近聞くようになったフレーズです!

 

 

デジタルデトックスとは

スマホやパソコンといったデジタルデバイスから

距離を置き、ストレスや疲労をデトックスする!! 

 

今や

テクノロジーが進化して、インターネットが生活必需品となった

現代だからこそ、デジタルデトックスが必要になってきます。

 

スポ美ちゃん

会社でずーっと座りっぱなしでパソコンとにらめっこしてると疲れます💦

スマホで動画を見たりしていると、目がしょぼしょぼしてくるわ💦

 

デジタル機器の普及で生活は豊かになりましたが、

電磁波や大量の情報を浴び続けることで、さまざまなストレスを

受け続けているのです。

 

僕自身の生活も、仕事や自己成長のために

スマホやパソコンを見続けることが当たり前なんです💦💦💦

 

わかっていても、デバイスから目を離せない・・・

👉 時間の浪費と思ってしまう

👉 この間にも仕事が溜まる

など、そんな想いがデジタルデトックスを遠ざけてしまいます。

 

他にもそれぞれの理由で

なかなかデジタルデトックスできないヒトが多いのではないかと思います。

 

そんな方のために

そもそもデバイスを利用することで、

からだにどのような影響があって、どのようなデメリットがあるのかを書いていきます。

 

 

 

電磁波の影響とデジタルストレス

 

 

「電磁波」と聞くと、なんとなくからだへの害がありそうと感じているヒトも

少なくないのではないかと思います。

 

電磁波とは

自然界にも存在しているもので太陽光線もその一種であるが、

Wi-Fiやスマホ、電子レンジが発するマイクロ波(高周波)、

電気配線や家電製品から発する低周波などがある。 

 

何が悪いのか、というと

テレビや冷蔵庫の後ろの壁にホコリが溜まって真っ黒になっているのを

見たことがあると思います。

 

これは電磁波の影響です。

電気が壁に帯電して静電気を起こし、空気中のホコリを吸い寄せている状態です。

長い時間、電磁波を浴びると同じようなコトがヒトのからだにも起こります!

 

ホコリが集まってくるとかイヤですね😱

(ゆたはホコリがひどいところに行くと鼻詰まりが出やすいヒトです💦)

 

一応、総務省の「電波の健康リスク」では

”安全のための基準”があり、電波防護指針によって制限されているので

電波によって健康に悪影響が生じることはありません。

 

っと書かれています。

 

しかし、あくまで電磁波の性質からの推測であり、

そこから受ける影響は少なくありません。

 

どんなデメリットがあるかというと・・・

👉 SNSなどを見ることでのストレス

👉 情報過多によるストレス

👉 眼精疲労によるストレス

などなど・・・

 

昨日までの記事でも書きましたが、

ストレスが疲労へとつながります。

 

デバイスからのデメリットというよりかは

そこから脳に与えるデジタルストレスが影響するということですね。

 

 

 

最近の僕

 

 

僕自身、もともとデジタルストレスが多い方だったと思います。

でも改善したいなぁって思っていたので、変化をつけてみました!

 

タスクが多い時を除いて

1日のタスクを決めて、ここまでやったら

家族との時間や読書の時間に充てることをしています。

 

時間にメリハリをつけ始めてからは

自分自身のこころとからだが良いパフォーマンスになっていることを

実感できています。

 

デジタルデトックス、意識的にやってみることはオススメですよ!

明日はそのメリットややり方を書いていきますね!

 

お楽しみに!

 

以上です。

※月、金、日はブログがお休み!

 

友だち追加

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

 

\\高宮駅から徒歩10分!!//

福岡市南区高宮・清水・大橋エリアのパーソナルトレーニングスタジオ

「Hearts Bridge」

パーソナルトレーナー&フィットネスインストラクター

代表 吉岡優太