【運動】背中を柔らかくさせるモビリティエクササイズ ーカラダがガッチガチになっているヒトはこれをやろう!ー

コンディショニング



 

ども、ゆたです!

 

普段、仕事をしているときの僕はセッションのときは立つ、PC作業のときは座る、合間でコンディショニングやトレーニングをするという形で常に同じ姿勢にはいないように心がけています。

 

でも優先順位が高い仕事があると、新幹線モード(その仕事に超集中)でやっています。

その時はずーっと座りっぱなしってこともあるので、股関節周りや腰、背中や胸、首などがバッキバキになります💦

 

その仕事が終わると、コンディショニングをしたりするのですが、ガッチガチに固まっているのでほぐれるまでに時間がかかります。

以前経験したのですが、そんなときに腰が痛くなったりしました。

 

日本全国には腰痛患者が約3,000万人いると推計されています。

病院にかかっていない方も含めるともっといると個人的には思います。

 

なので約3~4人に1人が腰痛を持っているということです。

その85%程度が原因が特定できない非特異的腰痛者なのですが、

多くの場合「イスに座りすぎている」ことが起因していると考えています。

 

僕やジムに来てくださったお客様の経験を踏まえて言えることは、

カラダが構造的に適切な柔軟性を保っていれば、腰痛に悩まされることはない

です。

 

今回は

● イスに座りすぎているヒト

● カラダが硬いなって感じるヒト

に向けた動画を作成していますので、ぜひ一緒にやってみてください!

 

 

 

背中を柔らかくさせるモビリティエクササイズ

 

 

【用意するもの】

・テニスボールのみ

 

動画の中に今の状態をチェックする方法もあります!

自分のカラダの左右差にビックリする方もいるかもしれません💦

 

これを夜寝る前に継続してエクササイズしていただくと、睡眠の質を向上させる効果もあります。

ぜひ試してみてくださいね!

 

 

以上です。

 

 

友だち追加   

 

 

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

 

\\高宮駅から徒歩10分!!//

福岡市南区高宮・清水・大橋エリアのパーソナルトレーニングスタジオ

「Hearts Bridge」

パーソナルトレーナー&フィットネスインストラクター

代表 吉岡優太