【運動】床に手が着く方法 ー僕の母親も手が着きました!ー

コンディショニング



 

ども、ゆたです!

 

Hearts Bridgeではオンラインでのセッションも行っているのですが、

僕の両親も山形にいながらオンラインで毎週トレーニングをしています。

 

元々、両親はともにカラダが硬く、運動不足でもあったのですが、

オンラインでのパーソナルセッションを始めてから、カラダの調子が

すこぶる良いらしく、ちょっとずつ運動を継続しています。

 

先日の年末年始で山形に帰ったのですが、柔軟性チェックをして

カラダの動き方を修正してみました。

 

 

そしたらあっという間に手が床に着いたのです!

その写真がコチラ!

 

スゴくないですか!?

もうすぐ70歳になる母親が、床に手が着いたのです!

 

これは母親がコンディショニングプログラムをまじめに取り組んでいたからできたことで、腿の裏やふくらはぎ、腰の部分の柔軟性が獲得できていました。

あとは股関節の動き方を修正するだけでこうなれたんですね!

 

 

どんな動きの修正を加えたか動画でお伝えします!

 

 

 

股関節の適切な動き方

股関節からカラダを折り曲げる方法は、こんな感じです。

意外にできない方が多くいます!

 

そんなときは股関節に手の指を当てて、その指をカラダで挟むように股関節からお辞儀をしてみましょう!

 

この股関節の動きですぐに手が着く方は柔軟性に大きな問題はありません。

床に手が着かなかった原因は、カラダの動き方にあったってことです!

 

これでも床に手がつかない方は、腰部、臀部、腿裏、下腿部の筋肉が硬くなっている可能性があるので、ストレッチが必要です!

 

 

そんな方はコチラの動画を参考に一緒にコンディショニングしてみてください!

※最初の音量が大きいので、小さくしてご覧ください!

 

 

 

以上です。

 

友だち追加   

 

 

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に1回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

 

\\高宮駅から徒歩10分!!//

福岡市南区高宮・清水・大橋エリアのパーソナルトレーニングスタジオ

「Hearts Bridge」

パーソナルトレーナー&フィットネスインストラクター

代表 吉岡優太