【気づき】ヒトを老化させるのは「環境」だ! ーどんな環境を創っていますか?ー

健康



 

ども、ゆたです!

 

昨日は健康の考え方について書いてみました。

自分らしい健康を考えるきっかけになると思います。

ぜひご覧ください。

【想い】健康は「無形資産」 ーあなたは健康についてどう考えますか?ー

 

 

 

今日は

ヒトを老化させるのは「環境」だ!
ーどんな環境を創っていますか?ー

目次 / Contents

 

 

「老化」

聞いただけで「うっ・・」っと心にグサッときてしまいそうなフレーズですが、

ヒトは日々年を重ねていきます。

 

人間の生体上、年をとるのはしょうがいない!

そう思います。

 

 

でも、見た目が老け込むのはちょっと嫌じゃないですか??
(→僕だけ??w)

 

 

年を取るからしょうがないと言えば、そこまでなのですが、

いつまでも元気で若く見られたい!って思うのは僕だけでしょうか。笑
(年が上に見られるよりはいいでしょっ!w)

 

 

 

ちょっと話が飛びますが、

僕の父は72歳で理容師をしています。

 

ずーっと自営業で仕事をしているせいか

お客さんとの会話やサービス展開など

 

身体と脳をけっこう使うみたいで

今もバリバリ元気に楽しく仕事しています。
(すげーよw)

 

そのせいか、72歳の割に若い気がします。

 

 

 

 

でも

町中ですれ違うヒトや電車に乗っているヒトなどを見ていると、

疲労がたまっているお顔で、元気のないヒトをたくさん見ます。

 

 

 

年齢はわからないけど、明らかにオヤジのほうが若いなぁ

って感じてしまうんです。

 

 

 

なんでかなぁって思うのですが、

その原因が「日常の環境」ではないかなって思います。

 

 

 

以前のブログで、運動不足や食事の内容で老化しますよ!

ってお話を書いていますが、その根本原因は「環境」です。

 

 

そうせざるを得ない環境が創られてしまったから

結果的に、元気がなく、見た目以上に

年を取っているように見られる状態になっています。

 

 

 

自分の意志で「若さを保つための行動」を心がけているのは大切ですが、

意志は必ずしも長続きしません💦

ヒトは良くも悪くも環境に左右されます。

 

 

 

オヤジはたぶん好きなことをずっとやりたいヒトで

キツイことがあっても乗り越えるヒトです。

でも逆に嫌いなことはスパッと辞めるヒトです。

 

 

 

ヒトが「老化する環境」って、

👉 嫌だって思うことをやり続けて光が見えない状態

なのかなって思います。

 

 

ヒトそれぞれの人生なんで

若輩者の僕がどうこう言えることではないんですが、

少なくともこのブログを読んでくださっているあなたには

毎日いろんなことがあって落ち込んだとしても

元気になれる、自分らしくいれる環境があって

楽しい日常に戻ってきて欲しいと思っています。

 

 

結果的に若々しく、いつも元気で笑っていられるといいですよね😊

 

 

 

「ヒトを老化させるのは環境」

でも

「人を元気にさせるのも環境」なんです。

 

 

 

自分で自分を元気にできないときは絶対にあります。

そんなときは自分を元気にできる環境に置いてみてください。

 

きっと元気になれます!

毎日を楽しく、元気に健やかに過ごしていきましょう!

 

 

以上です。

 

友だち追加  

 

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

 

\\高宮駅から徒歩10分!!//

福岡市南区高宮・清水・大橋エリアのパーソナルトレーニングスタジオ

「Hearts Bridge」

パーソナルトレーナー&フィットネスインストラクター

代表 吉岡優太