【音を脳で聞く】2021年からだを変えるための方法

ども、ゆたです!

 

昨日は「からだ改革を成功させるための原則2つ」を書きました。

【からだ改革の年】2021年からだを変える方法

 

 

 

今日は

脳で聞くって??

目次 / Contents

 

 

 

こんなツイートをしてみました。

 

 

 

皆さんは音をからだのどこで聞きますか??

当然ですよね。

 

なに言ってるの!?

って言われそうですが、実は耳だけでは音を認識するコトはできないんです。

 

スポ子さん

えーー!?

 

って感じですが、

 

音は耳から入ってきますが、その音は脳に伝えられます。

脳に伝えられた音が感知されて情動につながります。

 

つまり

音は脳で理解しています!!

 

 

当たり前と言えば当たり前なのですが、

あなたは普段その耳にどんな音を取り入れていますか??

 

 

👉 不快な音

👉 嫌な言葉

👉 聞きたくない声

 

こんな「音」ばかりを取り入れていたら

どうでしょうか??

 

たぶん

モチベーションが上がらないばかりか

ストレスが溜まってしまう一方な気がします。

 

 

日常生活を健康的に過ごすためにも

日々元気に楽しくいるためにも

”聞く”音が意外と大切なんですよね!!

 



 

 

自分の声を知る!!

 

 

結論を書くと

「脳に自分の想いを聞かせよう!!」

ってコトなんです。

 

想っていても、声に出さないと叶わない

ってワケですね!!

 

 

あなたは自分の声を録音して、自分で聞いたコトはありますか??

 

ちなみに聞いたコトがある方は、

自分の声って好きですか??嫌いですか??

 

 

・・・

 

・・・

 

 

なんでもある調査によると、80%の人が「自分の声を嫌い」と回答したそうです。

 

 

気持ちがスッゴイわかる!!笑

 

 

僕は元々自分の声に違和感がありましたが、

今はラジオトークとかもしているので、聞き慣れちゃいました。

良い声を出そうと頑張っていますが、自分の声がだいぶ好きになってきました。

 

やっぱり聞き慣れってありますね。笑

 

 

ちょっと横道に反れちゃいましたが、

ココで言いたいのは、「自分の声を知る」ってコトです。

 

 

さっきも書きましたが、音は脳で聞いています。

その音で「心地よい・悪い・好き・嫌い」の感情を起こさせます。

 

ヒトに対してもそうですが、自分に対してもその影響を与えます。

 

だからこそ

自分の声を知って、自分の出したい声を探ってみて

自分の出したい声で、自分の想いを言い聞かせる!!

 

 

これを繰り返すコトで

いつの間にか自分の想いを脳に強烈にインプットできているはずです。

 

 

 

脳を音で訓練する!!

 

 

まとめると、からだを変えるための方法は

まずは自分の想いを脳に聞かせるってコトなんです。

 

それを自分が心地よいと思える声質で語りかける。

「訓練」という言葉は硬すぎますが、繰り返していくコトで

それが本当にいつでも忘れない自分のやりたいコトに繋がっていきます。

 

 

 

あなたの今年1年の想いは??

 

せーーの

「◯◯◯◯◯◯」

 

 

 

ぜひ音を出してあげてくださいね!!

 

 

 

以上です。

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると

嬉しいです。

 

今日もブログを見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

 

 

 

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。

 

 

 

 

 


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 


 

Fitness Peace オンラインサロン 

 

CAMPFIREでサロン開設!!

 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

 

 

9月より募集開始スタートしました!!

※オンラインサロン はいつでも入れるわけではなくて、期間を設けています。

 興味ある方はぜひこちらから詳細を覗いてみてください。

 

 

月額3,000円(税込)

 


 

 

 

★Fitness Peace SNS★

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100048096739824

Instagram:https://www.instagram.com/fitnesspeace0401

 

★吉岡 SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1