【情報】デトックスで元気に!! ーカラダに溜めたくない重金属ー

健康



 

 

ども、ゆたです!

 

今日は「カラダに溜めたくない重金属」のお話を書いていきます。

デトックス

目次 / Contents

デトックスとは

「生物の体内に溜まった毒素を排出するコト」です。

「デトックス」という言葉は聞いたコトがあるけど、

➡️ 実際何を排出するの??

➡️ 排出してどんなメリットがあるの??

➡️ 排出の仕方は??

今日はそんな記事を書いていきます。

 

 

実際何を排出するの??

「重金属」「薬物」「合成化学物質」「アルコール」「体内で不要になった老廃物」など

今回は重金属に絞ってお話を書いていきます☝️

 

重金属

金属は一般的に「軽金属」と「重金属」に大きく分類されます。

定義的にほぼ重金属に分類されるそうですが、その中でも人体にとって

必要な重金属とそうでないモノがあります。

【重金属】

☝️鉄・亜鉛・銅・カリウム・マグネシウム・カルシウム・リン・硫黄・
マンガン・モリブデン・コバルト・クロムなどヒトにとって必須だと言われています。

反対に

☝️鉛・水銀・ヒ素・カドミウム・アルミニウムなどは有害物質として排泄されなければなりません。

 

 

カラダに溜めたくない金属は後者の方ですね!

 

以前、脳の記事を書きましたが、後者の金属が排泄されずに

カラダに溜まってしまうと、脳の機能低下をさせてしまったり

臓器への負担につながって、代謝を落としたりします。

 

 

排出してどんなメリットがあるの??

まずはセルフチェックをしてみてください!!

毒素の溜まり具合チェック

□ 野菜をあまり食べない

□ 魚介類を食べることが多い

□ 脂っこいものが好き

□ 浄水器を通してない水をよく飲む

□ 水分をあまり取らない

□ ストレスが多い生活だ

□ たばこを吸う

□ 眠りが浅い 

これに3つ以上該当する場合は毒素が溜まっている可能性があります。

 

毒素が適切に排泄されることは

「将来の健康を保つ」ためには、とても大切です!

 

 

排出の仕方は??

① 水を1日1~1.5L以上飲む!!

純粋な水、もしくはノンカフェインのお茶などをオススメします!

 

② 有害金属をカラダの中に入れない努力!!

マグロなどの魚介類、大量のひじき、農薬、化粧品、ヘアカラー、浄水していない水

たばこ、アルミホイルで焼いたモノ、胃腸薬、マーガリン など

 

③ 排泄食材を摂る!!

にんにく、ブロッコリー、玉ねぎ、大根、ゴボウ、しょうが、ねぎ、青物野菜

りんご、トマト、海藻類、こんにゃく など

 

④ 運動して汗を出す!!

カラダから汗を出すことはデトックスにつながります!!

有酸素運動で汗を出す、内臓を刺激して機能を高める など

 

⑤ よく寝る!!

睡眠のブログを書いていますが、深いノンレム睡眠時に脳に溜まった毒素が

排泄されます。質の良い睡眠を取るための方法を実践!!

 

 

以上です。

 

体内に毒素を溜めてしまうことは健康に良くないとデータがでています!

今日書いた記事の中で少しでも実践に移せることがあれば嬉しいです。

 

「未来」の自分の健康は、「今」のあなたが創っていきましょう!

 

 

以上です。

 

 

 

友だち追加    

 

 

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

 

\\高宮駅から徒歩10分!!//

福岡市南区高宮・清水・大橋エリアのパーソナルトレーニングスタジオ

「Hearts Bridge」

パーソナルトレーナー&フィットネスインストラクター

代表 吉岡優太