【Hearts Bridge】2020年の活動は終了!!

Hearts Bridge

ども、ゆたです!

 

昨日は僕の2大事業Fitness Peaceの活動を締めましたが、

今日はHearts Bridgeの締めです!!

【Fitness Peace】2020年の活動は終了!!

 

 

2020年12月31日

本日でHearts Bridgeの2020年の活動は終了しました!!

 

今年は「活動改革」の年となりました。

過去・現在・未来のコトでたくさん考えました。

書き出せる範囲で今年1年を振り返っていこうと思います。

 

 

 

 

活動改革検討期

 

 

昨日の内容にかぶってしまう部分もありますが、

元々2018年の頃から「活動の仕方を変えたい!!」って

思っていました。

 

このブログを毎日書こうと決めたのも、ちょうどその頃からです。

 

なぜ活動の仕方を変えたい!!って思ったか・・・

僕がやりたいコトは

「明るく、元気に、楽しい毎日を過ごす」ヒトをたくさん増やしたい!!

 

ってコトです。

この手段として「運動」や「栄養」があるわけなんです。

 

日常生活を過ごしていくと、楽しいコトもありますが、

ストレスになるコト、焦るコト、無気力になるコト

たくさんあります。

 

そんな時に、こころを救うのは運動や栄養だと確信しています。

からだとこころはつながっている。

 

あなたもむしゃくしゃしている時に運動をしてスッキリして

そのむしゃくしゃしたコトに前向きに捉えてみよう!って

思ったコトありませんか??

 

おそらく多くの方があるのでは??と感じています。

 

だからこそ、

毎日の運動や栄養週間を積み重ねるコトは重要だし、

明るく元気に楽しい毎日を過ごせるコトにつながっていくと思います。

 

 

そんなヒトをたくさん増やしたい!!

 

 

👉 体重体脂肪が減ったコトを喜ぶ姿

👉 履けなかったパンツが履けるようになって喜ぶ姿

👉 以前よりからだのパフォーマンスが向上して歩きがラクになった姿

👉 スポーツがまたできるようになった姿

👉 大胸筋が大きくなってちょっと自信がでてきた姿

 

そんな姿を拝見すると、とーっても嬉しくて涙ちょちょぎれそうなんです。

 

そんな嬉しい声や姿を聞いたり、見たりしていると

パーソナルトレーニングの活動を続ける励みになります!!

 

 

なのでパーソナルトレーニングという活動はとっても好きなのですが、

 

それとは別に僕がやりたいコトの

”たくさんのヒト”というキーワードを考えると

活動の範囲を対個人だけではなく、対大勢にしていかないと

世の中変わらないなぁって、改めて考え込み始めたのが2018年です。

 

 

 

活動転換期

 

 

パーソナルトレーニングの事業に、

今年蔓延した新型コロナウイルスが大ダメージを与えました。

 

大ダメージは

👉 スポーツクラブが休館、閉館に追い込まれたコト

👉 フィットネスを外でやらなくなってしまったコト

👉 パーソナルトレーニングのお客様が激減したコト

 

僕がやりたいコトをやっていくためには

スポーツクラブと一緒に頑張っていかなければなりません!!

そうでないとフィットネス参加率は数値化できないんです。

 

つまり休館、そして閉館してしまったら

そもそもフィットネス参加率自体をどう算出していくのかがわからなくなる。

 

コレは圧倒的にピンチです。

今はスポーツクラブさんも営業再開して、頑張っていますが、

どこも厳しい状況は変わりません。

 

あとは、僕の本業の方も・・・

 

これまでセッションをさせていただいていたお客様は、コロナウイルスの関係で

自粛される方がほとんどでしたし、僕自身も家族がいたのでもしも感染したら・・・

と思い、自粛していました。

 

そこで売上が激減!!😭

したわけですね。

 

これらのコトでめーっちゃ考えました。

 

ココから、どう打開するか??

この先、同じようなコトはまだまだあるのではないか??

オフライン一本で活動していては、収入が途絶える可能性がある??

 

このままじゃ、ダメだ💦

って思いました。

 

僕はやりたくないコトは本当にやりたくないので
(やりたいコト以外はめんどくさがる💦)
(そして時間もモッタイないと考えちゃう💦)

 

やりたいコト でなにかできるコトはないか・・・

っと考えていきついた答えが、僕が先々やっていきたい

「講師業」でした。

 

 

1人では何事もやれるコトに限界がある。

みんなでやれば達成できるモノとスピードが変わる!!

 

 

僕は「教育」に関心がありますし、資料を作るコトや育成に携わるコトは好きなんです。

コレをやろうと考えた時に妙にしっくりきました。

 

 

 

活動期

 

 

「フィットネスに関わるヒトを広げる!!」

 

コレには

トレーナーがいくら勉強してもできません。

フィットネスインストラクターがいくら技術があってもできません。

 

 

誰にでもできるものではない。

僕自身、できるかはわからない。

でもやってみたい。

 

 

トレーナーやフィットネスインストラクターの人財育成もありますが、

お客様が正しい知識や技術を身につければ、その近くのヒトに伝えられると思います。

 

それが広がって繋がっていけば大きな輪となる。

至ってシンプルな考え方にはなりますが、成功すれば時代を大きく変化できると思います。

 

 

具体的に活動しているのは、

「オンラインでもオフラインでもできる講師業」

👉 企業様のパーソナルトレーナー育成

👉 トレーナー、フィットネスインストラクター向け教育コンテンツ開発
  (プライムエデュケーション様と開発中)

👉 ダイエット部

👉 ゆるダイ

👉 ゆた道場

 

 

Hearts Bridgeに関わるすべてのヒトの「原点」になりえるように

自分自身を磨いていかなければなりませんが、土台となるきっかけは

できました。

 

あとはコレをどう広げていくか・・・

それにかかっています。

 

2021年は躍進していきます。

めっちゃがんばります!!

 

 

改めまして、


 

ブログを読んでくださっているあなたに感謝しています。

あなたがいなければ、僕はブログを頑張って書いていません。

いつもありがとうございます。

 

これからも楽しく、タメになるブログを配信できるように頑張ります。

応援していてください。

 


 

ありがとうございました。

良い年をお迎えください。

 

2020年12月31日

Hearts Bridge代表 吉岡 優太

 

 

 

友だち追加

 

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定で

LIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は

友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると

嬉しいです。笑

 

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

 

 

 

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。

 

 

 

 

 


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 


 

Fitness Peace オンラインサロン 

 

CAMPFIREでサロン開設!!

 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

 

 

9月より募集開始スタートしました!!

※オンラインサロン はいつでも入れるわけではなくて、期間を設けています。

 興味ある方はぜひこちらから詳細を覗いてみてください。

 

 

月額3,000円(税込)

 


 

 

 

★Fitness Peace SNS★

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100048096739824

Instagram:https://www.instagram.com/fitnesspeace0401

 

★吉岡 SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1